マテルインター公認キット・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(7日)は、お休みをいただいたわけですが、
中間管理職の悲しさ、今日は出勤日です・・・。

出勤と言っても、こんな時間での更新でもお分かりのように、
巡回が主となりますので、そんなに急ぎのモノでもなく、
まだ若干の余裕も有りますから、時間までは、
遅れまくっているリコメに精を出していきたいと思っております・・・。

そういえば昨日と言えば、カジーサンから極秘メールが届いておりました。
(ここで、その事を書いてしまえば、極秘でも何でもなくなるだろう!)

天才カスタマー VS 変態セルラー・・・。

やり取りした内容は、ほっといても白日の下に晒されるものですから、
敢えてここでは記載しません・・・。

そのときが来るまで、気長にお待ちくださいませ・・・。

さて、狂宴の方ですが、昨日のカスタムカーコンテストの他に開催されていたイベントの紹介、
そのイベントとは・・・。

マテルインター公認、カスタムカーキットセット販売・・・。

まず、新しいベーシックの4台セットを購入します。
(中のベーシックモデルは選べません!)

セット内容はと申しますと、デカルとそのデカルの取扱説明書が入っており、
その説明書に沿ってデカルを貼れば、誰もが簡単にカスタムを体感、
そして完成させる事ができると言う、優れもののセットであります・・・!

価格は、ここに載せてあるように、セット価格¥1000.-

キットの他、そのキットを封入する為にプロテクトも使われている事を考えると、
決して高いものではなく、どこぞの骸震モデルと違って、
ジーサンの儲けなんて殆ど無い価格設定で売り出されておりました!

しかも、この企画のすごいところは、その説明書の裏面がクジになっており、
当たりが出ると、カジーサンのカスタムモデル等が貰えると言う太っ腹な企画!

更に驚く事に、その当たる確立、5セットのうち1セット・・・、
この確立に参加者が触発され、かなりの数が、ここで捌かれて行きました・・・!

私も勿論、挑戦・・・!

しかし、基本的にくじ運の弱い私、敢え無く撃沈していきました・・・。
確立を高める為、5セット買う手もありましたが、ランダムの為、5セットとも外れる可能性もあり、
そうなった時の落ち込みが、想像を絶するものになるから、ここでは引くことにしました・・・。
(画像の当たりクジは、同好会の人が当てたものを拝借、
ネタように撮影したものになります。)

タイトル、そして文中や画像にもありますように、
ホットウィールのロゴが入っていると言う事は、
このセットが、マテルインターの認可を得ていると言う事であり、
この認可を得るために、カジーサンが相当骨を折ったことも、人伝でありますが、伺っております。

皆にホットウィールの面白さ、またカスタムの楽しさを広げる為の企画が、
販促に繋がる行為として、マテルインターに認められ、こうして販売にこぎつけました・・・。

我々は、ただ漫然と楽しむだけでなく、こうした方々の苦労があった事も認識し、
こうした楽しみ方もあると言う事を、この方たちだけでなく、
伝えたり、支えたりしていく事ができたら良いなと思います・・・。

明日の記事にて、狂宴ネタは終了です。
途中退席した私の尻切れトンボ的な終わり方とは・・・?

明日をお待ちください・・・。