緑の邂逅・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日と云う日を休日に術く、昨日と云う日を頑張りに頑張った結果、
久しぶりに、日付を跨いだ午前様の帰宅になってしまいました・・・。

もうPCをつける気力も無く撃沈・・・、
訪問にリコメ、トイザ出撃後にお粛々とこなしていきますので、
今しばらくお時間をくださいませ・・・。

昨日の記事に対し、カバネさんから「遠征に関するネタが一ヶ月も続いてますよ!」
て、云われ、最初の「狂宴」模様等をお届けした記事があったにせよ、
今更ながらに、関東遠征の購入品紹介が続いている事に、自らが驚愕・・・、
大阪は、もう少し自粛したいと思います・・・。
ただし、決意は今日現在の事で、その時にどう変わっているかは不明ですが・・・。 (笑)

そのだらだらと続く購入モデル紹介、
今日は、こんなモデルを購入してまいりました・・・、

SINCE '68 ” VOLKSWAGEN DRAG BUS ” ・・・、

秋の大阪で会っていたにもかかわらず、日本でも発売されるだろうと思い、その時はスルー・・・、
ところがアソートの中身を替えられ、日本では根本的にスルー・・・。

やや諦めかけていたモデルだったんですが、横浜に出没・・・!
リリースから半年以上の時を経て、ようやく手元にやってまいりました・・・。

このモデル、と云うよりも、ブリスターに最大の難点が御座いまして、
レギュラータイプのブリスターゆえ、メキシココンブバス同様に耐久が弱く、
リヤウィングの角が、よく破れた状態になっています・・・。

大阪でスルーした理由の一つもそこにありまして、
何かしらダメージをおったものが殆どで、日本発売の件もありましたが、
買う気がそがれたのも事実です・・・。

それだけに、この完品な状態での遭遇は、嬉々の一言!
ようやく待望のモデルが、コレクションの仲間入りを果たしました・・・。

ただ、中身が肝心なのに、いつも外のコンディションまでを気にしてしまう・・・、
この悲しきコレクターの習性、直したいんだけど、
恐らく一生、直らんでしょうねえ・・・。 (苦笑)

明日も勿論、「横浜ワンダー」玉手箱、
今度は、ここで購入した唯一のカスタムモデルが登場します。
お楽しみにー!