デコジロウ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(5日)は、トイザ発売日、
勇んで出かけたものの、ベーシックのみの発売と云うこともあり、
結局、何も買わずに帰ってまいりました・・・。

デリバリーこそ売り切れたものの、
ファストギャッシンの緑は、置き去りにされたまま・・・。

あの喧騒はどこへ・・・?

最近のホットウィールの人気モデルの凋落は、
アキュラがそうであったように、より早くなっていく感じ・・・、
ホットウィール人気の為にも、もうちょっと穏やかに出して欲しいと思います・・・。
(カラバリ多すぎ!)

さて、ブログ本ネタですが、
「横浜ワンダー」玉手箱のゴールまで、今日を入れてあと二日・・・、
宵山となる本日は、こんなモデルを紹介します・・・、

CHOJIRO CUSTOM ” DECO DELIVERY ”LARRY R WOOD THE LAST DESIGN COMMEMORATION ・・・、

ラリーウッドに敬意を表し、
最後とされるデザインモデルに、チョウジロウさんのテクを加え、
ゴムタイヤを履いて発売されていました・・・。

実際のところ、オクでもプレビューを兼ねて何色か出ておりましたが、
その時は買えずじまいでしたので、ここでの出会いは、嬉しいサプライズでした!

画像でお分かりのように、横浜に持ち込まれていたのは、
メタ緑基調、波をイメージしたフレアーが入り、
タイヤはホワイトリボンを纏っております・・・。

長きに渡り、ホットウィールのカスタムモデルの定番は、
ドラバスとデリバリーばかりでしたが、
2000年にドラトラ、そして2004年にはパネルバンが加わり、
カスタマーたちの選択肢が増えました。

そして、ここへきてこのデコデリも多数のカスタマーたちが使いだし、
今後、新たにカスタムシーンを賑わしていきそう・・・、
更なる展開に、期待していきたいと思います・・・。

明日は、「横浜ワンダー」玉手箱の最終回、
ちょっと物議を醸したあのモデルが登場します。
お楽しみにー!