トレジャー暗黒時代、1998 5/12 TURBO FLAME

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長きに渡った「関東玉手箱」・・・、
昨日(10日)の時点で、終了宣言をしたのですが、
よくよく考えたら、いつも最後の締めとして、
「今回のピックアップ」なるものを記事にしていました・・・。

今回はあまりにも長すぎた為、どのモデルが良かったのか、自身が錯綜中・・・、
週末までには考えを纏めておき、日曜日にはアップしたいと思います。
しばし、お待ちください・・・。

今日、紹介するネタですが、月一企画の「お宝車の歴史」をお届けする事にしました。
暗黒時代に入り込んだまま、こんな月並みなモデルを呼び戻してみました・・・、

1998 TREASURE HUNT SERIES NO.5 ” TURBO FLAME ” ・・・、

1996年のデビュー、
つまりドラバスと同期のモデルになります・・・。

サイドにチェッカー風の模様がある以外、
見事なまでに特徴の無いモデルであります・・・。

リリース自体、デビューから二年後のこのトレジャー以外、
パッとしたものは無く、ごくありふれたまま、今に至ります・・・。

そんなモデルが、トレジャーに抜擢された事自体、奇跡なのかもしれませんが、
先の1997年からこの1998年までは、まさに暗黒時代そのもの、
今では到底考えられないほどのモデルがトレジャーとして登場しております。
(そういった意味からすると、昨年のドリキンは、暴挙ならぬ快挙なのかもしれません!)

ブリンプ、レイルロッダー等々、考えられないキャストの数々・・・、
あまりにもコアゆえ、現存数も稀少傾向・・・、
もう数年もしたら、違った意味でお宝になっていくのかもしれません・・・。 (笑)

明日も月一企画の「赤線倶楽部」です。
どんnモデルが出てくるのでしょう・・・?

明日をお待ちください・・・!