冬将軍の棲む町へ・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から週末までは、先週末(3日)の日にいってまいりました、
会社有志の初詣ツアーをお届けしますので、
しばし、ミニカーネタとはお別れとなります。
ご了承方、宜しくお願いします。

例年ならば、2日の日に催行していたのですが、
今年は、幹事の欲望の下、今回の3日開催のツアーと相成りました。

その欲望は、追って紹介しますが、
行き先は、京都・天橋立・・・。

京都といっても、丹後半島の方ですので、
日本海に面した町でして、
季節柄、確実に冬将軍が待ち構えているのがありありです。

その冬将軍、
名古屋の方はと申しますと、年越し時間帯にちらついた程度でして、
ツアー参加者全員と申しませんが、わりと楽観視した状態で、
名古屋を発って行きました・・・。

一宮から名神に入り、大垣の辺りから路面に雪景色が見え始め、
関が原を越えた頃には、景色だけでなく、雪そのものが降り注ぐ状態になっていました。

米原から北陸道に入り、木本を越えると、もうそこは完全に冬将軍のエリア、
楽観していたツアー客全員から、驚嘆の声が上がるほどに吹雪いておりました・・・!

このまま、ツアーそのものが中止か・・・?

そんな考えがちらつきだしたのですが、
敦賀のインターを降り、国道27号を西進しだしたところぐらいから、
何故か小康状態に・・・。

波乱万丈な天候下、取り敢えずツアーは続行、
バスは一路、天橋立を目指すのでした・・・。

明日は、雪が降ったり止んだりを繰り返す天候下、
無事に着いた天橋立にていただいた昼食風景を届けします。

え? 他人の食事風景は見たくない・・・?

そう仰らず、食事時間をずらしてから、
見届けてやってくださいませ・・・。 (笑)