カニ供養・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(6日)に引き続き、3日の初詣ツアーでのお話です。
(ミニカーファンの皆さん、まだまだ我慢ください・・・。)

名古屋駅を7時半に出発、
途中で二度の休憩を挟んだとはいえ、
高速を使ったのにも拘らず、
5時間を経た12時半に目的地である、天橋立に到着しました・・・。

道中の路面コンディション等を考えて見ても、
遠い・・・。

来年は、もうちょっと近場での催行を、
皆が幹事に、懇願しておりました・・・。

そんな遠いエリアにも拘らず、
幹事がここを選んだ理由はこれ!

ズワイカニとタラバガニの食べ放題、
そしてブリしゃぶやアワビ等、海産物が大量についていて、
しかもお土産にまで、ズワイガニと甘えびがついてくるから!

ズワイガニは、ツアー客にあてがうだけの惨憺たるもさすがにのでしたが、
その他の食べ物は、美味しく食しました。

特に食べ放題に関し、
バスに5時間も乗りっぱなしの割には、
2回戦目に突入、参加者の年齢の事も考えると、
よくも食べれたものだと思います・・・。
(私が食べたのは、殆どタラバでしたけど・・・。)

因みに最初の画像は、4人分のカニが写っています。
決して、一人で平らげた訳では有りませんからね・・・! (笑)

明日は、いよいよ旅の本丸、天橋立です。
異次元空間の画像をお楽しみくださいませ・・・!