トレジャー暗黒時代、1998 9/12 SOL-AIRE CX4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初詣ツアーの記事が終わりを告げ、
久しぶりとなるミニカー記事に、少々緊張気味・・・、
そのせいか、プチ寝坊してしまいました・・・。

ダラダラと前置きをせず、
先へ進んでいきましょう・・・!

ミニカー話復活となる初日の今日、
月一企画「お宝車の歴史」で飾りたいと思います。

暗黒時代真っ只中の1998年代、
今日は、こんなモデルを呼び寄せました・・・、

1998 TREASURE HUNT SERIES NO.9 ” SOL-AIRE CX4 ” ・・・、

1984年のデビューってことですから、
もう20年以上も前のモデルになるんですね・・・。
う~ん、それなりに歴史があったんだ・・・。 (笑)

暗黒時代の象徴、ノーマルタイヤを装備しているんですが、
アメリカ国旗をモチーフにしたカラーリングのせいか、
本国では、わりに人気の高いモデルになっています。

この国旗デザインを叩き台に、何かしらの加工をし、
ゴムタイヤを履いた、真のトレジャーハントとして再デビューして欲しいですね・・・。

明日も月一企画「赤線倶楽部」です。
今回も愚直なまでにシンプルなモデルが登場します。

お楽しみにー!