トレジャー暗黒時代、1998 10/12 '57 CHEVY

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週のキンオク対応以降、何とも疲れが取れません。
ほぼ毎日に亘ってプチ寝坊の日々・・・。

明日は休日です。
もう一踏ん張り、自身にムチ打ち、頑張りたいと思います・・・。

さて、本題の方ですが、
今日は、月一企画「お宝車の歴史」です。
本日、時空の彼方より呼び寄せたモデルとは・・・、

1998 TREASURE HUNT SERIES NO.10 ” '57 CHEVY ” ・・・、

トレジャーがシリーズ化されてから4年目、
そのトレジャー史上、初めて再登場したモデルになります!

このシェビー、一番最初に登場したときが1996年でして、
そのときの紹介記事はこちら・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/51951216.html

ここでも書いておりますが、このシェビー、
今までのトレジャーハントの中で唯一の3度も登場したモデルでして、
いかに本国において、人気が高かったかを物語っております。

デビューはとっても古く、1977年ですから、
もう30年以上も前にデビューした超ジジィモデルと言う事になります。

コレクターズアイテムと言うよりも、
おもちゃであるが為の、適度なデフォルメ感が、
当時の流行を物語っております・・・。

近年、新たにより実車に近い同年式のベルエアーリリース以降、
この遊び心満点のシェビーのリリースは途絶えがちになってきましたが、
それでもクラやシンスでもリリース敢行、
まだまだ若い者(モデル)に負けないぞ! ってところでしょうか!

中年となった私自身にとっての激励の意味も込め、
これからもまだまだ頑張って欲しいジジィモデルで有ります・・・。 (笑)

明日も月一企画の「赤線倶楽部」の紹介となります。
お楽しみにー!