ファイナルリリース・・・、

昨日(27日)は、帰宅後に寝不足と疲労とが一気に襲い掛かり、
そのまま夕刻までダウン!
 
殆ど無になった状態、つまりミニカー整理が捗らないまま、
1日を過ごしてしまいました・・・。
 
今日もこの後に外出しますが、
少しはキンオクの準備を含めたミニカー整理にいそしみたいと思います・・・。
 
そもそも外出の理由も、配送センター留めのミニカーを受け取りに行くんですから・・・。 (苦笑)
 
ブログ本題の方ですが、
イレギュラー的にお届けした「今月の玉手箱」は、昨日で終了しました。
 
となると、後は恒例の「今回のピックアップ」、
今回の「玉手箱」からは、こんなモデルを選んでみました・・・、
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
HOT WHEELS DELIVERY ” HIGHWAY HAULER ” ・・・、
 
昨日までのラインナップの中、
今日、このモデルをチョイスする事は、ネタバレ状態でしたね・・・。 (笑)
 
前回のデリバリーシリーズは、主にスウィーツに重きを置いた、
云わば軟派のシリーズだったのですが、
今回のガレージシリーズは、
硬派に自動車産業にスポットライトを当て、リリースされてきました。
 
自動車本体でなく、タイヤ等のその周辺部品を取り上げたのは、
様々な分野の集合体が、1台の自動車を支えているんだという事を再認識させる、
とても好感の持てるシリーズでした。
 
そんな中、ちょっと違和感があるものの、
マテルも、ミニカーと云うものにおいて、
自動車業界を支えている一端だということで、
今回のハウラーと組み合わせてのリリースと相成りました・・・。
(やや、今回のシリーズに乗っかり感がありますが・・・。)
 
が、問題はリリース方法・・・!
 
このハウラー、
この後のシリーズリリース予定を見ますと、
昨日のバスやクールワンのように、
再登場する予定が全く無いのです・・・!
 
つまり、今回が最初で最後のリリース・・・!?
 
ミニカーは、あくまでも自動車の周辺業界においても、
脇役の中の、また更に脇役と云うことで遠慮したのかもしれませんが、
ただ単に宛がった自社トラックのレア度を増す為に、今回のようなリリース形態をとったのかもしれないし、
真相は闇の中・・・。
 
今後、予定が変更されて、
再リリースする事を願っております・・・。
(でも、率直な感想として厳しいかも・・・!)
 
因みにモデルの出来ですが、
細部までと云うわけでは有りませんが、
キャリーの後ろもこのように、ロッドやハンドル、そしてヒンジ等もシルバーに塗り分けられ、
素晴らしい仕上がりになっていることを付け加えておきます・・・。
 
イメージ 3
 
明日は、月一企画「kinトレ」です。
どんなお宝なモデルが登場してくるのでしょう・・・。
 
明日をお待ちください・・・!