出し惜しみ・・・、

今日がお休み(実質的に連休)と云うことによる気持ちの弛緩、
そしてここに、一昨日(25日)、会社において精神的にとっても苦痛な出来事も重なり、
昨日(26日)は、帰宅して早々にダウンしてしまいました・・・。
 
この後、外出しますので、
昨日に出来ていない訪問は、帰宅後に順次行っていきます。
平にご容赦ください・・・。
 
さて、本ネタの方ですが、
約1週間に亘りお送りしてきたイレギュラーな「今月の玉手箱」、
今日が最終回となります。
 
最後の最後、
こんなモデル群で締めくくりたいと思います・・・、
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
HOT WHEELS DELIVERY ” COOL-ONE ” &  ” VOLKSWAGEN DELUX ”・・・、
 
それぞれが当ブログにおいて2度目の登場でして、
詳細につきましては、下記をご参照ください・・・。
 
前回の購入時、詳しく書いていなかったのですが、
この両モデル、当時のアソートに各1台の混入でして、
人気モデルで有りながらのその比率は、共にそれが故の高騰を招き、
クールワンなんぞは、一時¥3000.-前後まで高騰する始末でした・・・。
 
そして今回、
同一モデルが2度目の登場となったのですが、
再び、アソートにオンリーワンで混入され、
人気モデルの出し惜しみが継続される事となりました・・・。
 
色々な車種を出し、コレクターを楽しませたいが為の、
一部モデルのオンリーワンリリースは判るのですが、
決まって人気モデルを1台のリリースに絞り込みます・・・。
 
結果、その一部モデルだけの高騰化に繋がり、
売れ残ったモデルは、そのままショップのヌシになっていくという悪循環・・・。
(だからショップによっては、抱き合わせで”処理”していく手法を取るのです!)
 
飽きられる事を恐れているのかもしれませんが、
売れ筋を、敢えて出さない企業の商業理念は???
 
難しいのかも知れませんが、
その辺りを見極めて、適正数をリリースして行って欲しいですね・・・、
企業として、営利も追求しなければいけないんですから・・・。
 
明日は。「今月の玉手箱」の総決算、
「今回のピックアップ」です。
 
今回、紹介してきたモデルの中で、
どんなモデルがピックアップされるのか、
もうお分かりだと思いますが、
ネタバレであっても、お付き合いくださいね・・・! (笑)