2年前の騒乱・・・!

今日はトイザ発売日!
 
・・・らしいですね。
でも私は不参戦・・・、
更新後、2度寝の為、布団の中に参戦していきたいと思います・・・。 (笑)
 
私がトイザに参戦したのは、昨年の11月が最後になっておりまして、
以降、参戦しておりませんから、もう半年近い日にちが経過したという事になります。
 
行かなくなった最大の理由が、京商のやる気の無さ!
 
これに関する愚痴を書き出すと止まらなくなり、本題へすすまなくなってしまいますので、
この話題は、ここまでにしたいと思います・・・。
(いつの日か、大愚痴大会を開きたいと思います。その時は是非にお付き合いを!)
 
と云うわけで、何の脈絡も無いまま、一気に本題へ参りましょう!
 
同郷ショップからの購入品紹介の3日目、
今日は、こんなモデルの登場です・・・、
 
イメージ 1
 
2008 NEW MODELS ” '65 VOLKSWAGEN FASTBACK ” ・・・、
 
プレビューのときから騒がれていたモデルで、
FEとしてのリリースは、パネルバンやカルマン同様、
この1回のみで終焉したモデルになります。
 
イメージ 2
 
青基調に、同様のフレアー、
そしてレーシングロゴ・・・、
シンプルでありながらも、洗練されたかっこよさが際立っています。
 
ギミックもさることながら、リールマンのデザインモデルであり、
何よりもこの1回のみという言葉が人気に拍車をかけ、
あっという間に、プレ値モデルへと変貌していってしまいました・・・。
 
そんなプレ値がつき、人気の高いモデルなんですが、
昨年までのリリースが、このFEの他は、トイザプロモがあるのみでして、
今回のガレージシリーズは、コレクター待望のリリースになりました。
 
今回、そのガレージシリーズでのリリースによって、
価格面で少し沈静化していたこのFEですが、
連れ高になってきたことも有り、セルラーが出品した次第・・・。
 
愚かにも、まんまとその策略に嵌り、
最後の購入時(昨春)よりも、高値になりながらも購入したことを追記しておきます・・・。 (笑)
 
久々に購入したという事と、
このガレージファストバックも同時購入していてという事も有り、
折角ですから、記念撮影・・・。
 
イメージ 3
 
仲睦まじい姿で、今日の締めとさせてください・・・。
 
明日も同郷シリーズが続きます。
ヒゲ親父のコミカルなモデルが登場します。
 
お楽しみにー!