不足気味・・・、

寝ました・・・。
 
寝ている間に、地球の反対側について、
サッカーアルゼンチン監督のマラドーナに会えてしまうのではと思えるぐらい寝ました・・・。 (呆)
 
昨日(28日)、ようやく訪問を開始したのですが、
27日のゆんけるさんを終えたところでギブアップ!
 
今日の命題は、訪問再開と、これも溜まりまくっている評価返しに専念、
時間があればリコメに取り組んでいきたいと思います・・・。
(これも無茶苦茶溜まっていますな・・・。)
 
さて、今日のブログ本題ですが、
隔月企画の「kinレア」断行・・・、
こんなモデルを持ってきました・・・、
 
イメージ 1
 
REPAINT COLOR ” 1993 CAMARO ” RACING STYLE ORIGINAL VERSION ・・・、
 
この5本ホイールは、オリジナルタイプで、
そんなに希少性はありません。
で、次はこちら・・・、
 
イメージ 2
 
REPAINT COLOR ” 1993 CAMARO ” RACING STYLE ULTRA WHEEL ・・・、
 
ホイールと若干ですが、カラーも変更、
そして写っていないのですが、何故だかコレクターズナンバーも変更され、
オリジナルの【11243】から、【13583】になっております・・・。
 
並べてみると、こんな感じになります・・・。
 
イメージ 3
 
実は此の2台、レアでもなんでもなく、
現在でも、普通に取引されているモデルです・・・。
 
では何故、このレアな書庫に、この2台を持ってきたのでしょう・・・?
 
それは、ホットウィールの奥深さの紹介と、自身のコレクター欲を維持していくが為の、
アイテムとして残しておきたいからなのです・・・。
 
最初の画像のオリジナルバージョンですが、
実は、ウルトラホイールと同色のカラバリだった場合、
この価格が、本国でも$100以上もの、お化けモデルに変化します。
 
又、ウルトラホイールの方も同様に、
最初のオリジナルカラーで出ているものは、何と$150以上・・・!
(あ、ホイールも普通のシルバーになります。)
 
つまり、どちらも微妙に条件を満たしていないモデルでして、
少しの違いで天国と地獄・・・!
 
おっと、因みに今回の2台、比較のために申し上げて起きましょう!
・・・$5前後です・・・。 (苦笑)
 
購入価格からいって、決して間違ったわけではないのですが、
そこのコアな部分まで入り込まないと、
変なものを掴ませられるかも知れないし、又、目の前のお宝を見逃してしまうかも知れません。
 
全部が全部、覚えるなんて至難の技でしょうから、
好きなモデルについては、とことん調べてみては如何でしょう?
 
気付かぬうちに、お宝モデルを入手しているかも知れませんよ・・・!
 
明日は、月一企画の「kinトレ」です。
どのようなモデルが登場してくるのか・・・?
 
明日をお待ちくださいませ・・・!