トレジャー暗黒時代、1999 1/12 MERCEDES 540K

今日は、出かける用事があるのにも拘らず、
暦上、休日と云うことで、プチっと夜更かしをした結果、
ギリの時間に起床する羽目に・・・!
 
さっさと本更新していきたいと思います。
 
今日の本題は、月一企画「お宝車の歴史」、
暗黒時代の3年目に突入と云うことになります。
 
そんな暗黒時代の3年目、
こんなモデルからスタートです・・・、
 
イメージ 1
 
1999 TREASURE HUNT SERIES NO.1 ” MERCEDES 540K ” ・・・、
 
赤基調、幌の部分は黒に塗りわけ、
見た目は、ツートンカラーのいでたちでリリースされてきました。
 
大人のえげつない参戦によって、
肝心な子供達に行き渡らず、1997年、敢えて美を廃し、
単なるリペモデルにまで、その地位を落とし込んだトレジャーなんですが、
1998年から徐々に落ち着きを取り戻し、
この最終年に当たる1999年には、一応はトレジャーと判るように、
ロゴが入るようになりました。
 
それが、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
トランク部分、黒地に金のロゴで ” TH ” と書かれ、
少しずつですが、その地位を復権していく様子が、見て取れます・・・、
が、ちょっと角度的に見づらいですね・・・。 (汗)
 
ただ、パッと見て判るサイドでなく、
リヤに書かれている辺り、まだまだ復権途上である事が判る、
過度期にあるモデルであることを、物語っております・・・。
 
悲しい歴史を刻む最終イヤー、
最後は、このクラシックメルセデスのアップ画像で締めくくり、
次なるモデルと交代の為、時空の彼方に戻ってもらいましょう・・・。
 
イメージ 3
 
明日は、同様に月一企画の「赤線倶楽部」、
今日のトレジャー同様、地味なモデルが登場します。
 
お楽しみにー!
 
・・・地味なモデルの登場で、お楽しみにする人はおらんな・・・。 (苦笑)