ミリタリーマッチ・・・、

昨日(11日)の更新時は、今まで通りのブログ表紙だったのが、
帰宅後は一変、別物にすげ変わっておりました・・・。
 
何とも不便に感じたのは事実なんですが、
まあ慣れていくしかないですね、芸能人で無い私たちは・・・。
 
さて、嫌味も程々に、本更新していきます。
 
今日から週末にかけ、
オフ会で購入したモノを紹介していきます。
トップを飾るのは、こちらのモデル・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX  JUNGLE EXPLORERS ” VOLKSWAGEN TYPE 181 ” ・・・、
 
意表を突き、マッチから入ったというよりも、
実は今回、殆どマッチばかりを買っておりました・・・。 (汗)
 
タンの色彩が基調で、他に迷彩グリーンを施し、
シリーズタイトルにあるように、ジャングルで走りぬく様を表したいでたちで登場しております。
 
詳細もそこそこに、次へ進みましょう!
次なるモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX JUNGLE EXPLORERS ” JEEP WILLYS ” TWO COLOR ・・・、
 
今度はジープ、
2色のバリエを買ってまいりました・・・。
 
片方は、タイプ181と同様のカラーリング、
もう片方は、ノーマルなマットグリーン、
基本的は配色は違えど、共にジャングルで走り回っても不思議で無いモデルであり、
又、それに相応しいカラーリングで登場してまいりました・・・。
 
実は、こういった系統は、自身の中でツボ車でして、
ホットウィールでのリリースが減少傾向の中、
マッチは充実の一途を辿っており、
プレビュー時から狙っておりました。
 
しかし、オクは連敗を重ね、
ショップでも入荷当日で消え去る事が続き、
ようやく、本当にようやくして入手できた次第です・・・。
 
タイミング等も寄与しているものなんですが、
やはりショップへ行くと、実際のウェブに載っていないモデルにも会える可能性が大でして、
そういった意味でも、やはりライブは楽しいし、
直接、手にとって見れるということが、やはり一番の長所!
 
ウェブばかりでなく、
今後は、もうちょっとショップで直の購入も増やしていこうかと思います。
コレクションを始めた初心に帰る意味でも・・・。
 
最後は、お決まりの並んでの記念撮影、
初日を締めくくりたいと思います。
 
イメージ 3
 
明日も、オフ会購入編です。
どんなモデルが登場するのでしょう・・・?
 
お楽しみにー!