ウォルマートの更なる謀略・・・、

寝ました・・・。
 
今日が休みと云うことも有り、
また、オクでの発送告知も何も無いということも加味、
張り詰めた糸が切れたかの如く、
昨日(4日)は帰宅後、PCをつけることなく、落ちていきました・・・。
 
今日は昼から外出予定ですが、
その間は、ゆるゆると過ごし、鋭気を養いたいと思います・・・。
(と云うことで、昨日出来ていない訪問は、少々遅れます。ご了承を・・・!)
 
本ネタの方ですが、引き続き下北沢便です。
今日は、こんなモデルたち・・・、
 
イメージ 1
 
WALMART LIMITED ” MEYERS MANX ” & ” PHANTOM RAGER ” ・・・、
 
昨日同様に、タイヤレター特集、
ボディーそのものの装飾と共に、
簡単な私的解説を展開していきたいと思います・・・。
 
まずマンクスですが、青のカラーに波しぶきを装ったライン、
こういったラインの使い方は、本当に秀逸ですね!
 
何だか認めるのが悔しいんですが、
こういった装い方法は、さすがの一言です・・・。
 
次に紹介するラガーは一転、紫のボディーに燃え盛るフレアー、
まあある意味、これも夏らしいモデルですね・・・。
 
両車種とも、そう思い入れがあるモデルでは有りませんので、
解説もそこそこに、ちゃっちゃと先へ進んでいきましょう! (笑)
 
次に出てくるモデルは、こんな感じ・・・、
 
イメージ 2
 
WALMART LIMITED ” DEUCE ROADSTER ” & ” '41 WYLLYS ” ・・・、
 
デュースは、黒いボディーに燃え盛るフレアー、
構図的に、先ほどのラガーと同じなんですが、
基調が黒い分、このデュースの方が、炎が引き立っています。
 
私的に好きな車種だから、余計にそう感じるのかもしれませんけど・・・。 (笑)
 
次は、ウィリス、
ここへ来て人気高騰・・・!
 
様々な形でリリースが相次いでいますが、
今回はレーシーないでたちだけに、
余計にタイヤレターが引き立ち、
この4種の中でも一番にカッコイイ仕上りになっていると思いますが、
皆さんは、どのように感じられたのでしょう・・・。
 
前回がグッドイヤーで、今回がグッドリッチ、
単なるリペでなく、こういったささやかな装飾の方が、コレクター心をくすぐります。
 
後の願いは、日本のタイヤメーカーでもやって欲しい・・・!
 
メーカーそのものがアメリカブランドの手前、中々難しい面もあるかもしれませんけど、
日本車が数多くリリースされてきている今、
そんなに遠い将来でなく、近いうちに実現されるかも知れませんね・・・。
 
そんな事を願いつつ、
本日紹介した4台の集合写真で締めくくりです・・・。
 
イメージ 3
 
明日も下北沢便です。
お楽しみにー!