締めもマッチで・・・!

昨日(18日)も帰宅後に早々にダウン・・・、
PCを全然つけないまま、眠り倒れました・・・。
 
そんなグッタリモードも抜けきらないまま、
今朝は町内の行事で、粗大ゴミの整理員・・・。
 
雨天中止だったので、
そこにかすかな期待を寄せていたのですが、
嫌らしくも回収が始まる時間帯から、曇天に・・・!
 
ようやく解放された今、遅まきながら、
今日の本更新です・・・。
 
この2日間、サムライ便をお届けしてまいりましたが、
今回の入手シリーズでは、今日が最終回、
こんなモデルで締めくくります・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX SCIENCE FICTION ” '67 VW TRANSPORTER ” ・・・、
 
最後の最後も、
マッチボックスを持ってきました・・・。
 
赤いボディーに白いトップ、
スタンダードなツートンカラーは、
とってもこのバスらしい、カラーリングであり、
私的に大好きなスタイルで有ります・・・!
 
このシリーズでのリリースは、1999年でして、
まだマテル傘下になってから、そんなに日が経ってないことも有り、
どことなく昔のマッチを彷彿とさせていますね・・・。
 
そんな感傷にちょっとだけ浸りつつ、
次なるモデルへ展開、
紹介するモノは、こちらでござい・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX SPEEDY DELIVERY ” VW TRANSPORTER ” ・・・、
 
黒のボディーにピザ屋のロゴ、
デリバリーと云う名前のシリーズに相応しいいでたちでリリースされております。
 
このシリーズは、先に紹介したバスよりも1年後、
つまり2000年のリリースになるのですが、
僅か1年の月日だけで、マテルブランドらしい、
モデルに変貌を遂げました・・・!
 
とは言え、カラーリングや装飾が変わったといっても、
実直な造りの金型には変わりなし・・・!
 
これも私的に気に入ったモデルで有ります・・・。
 
今回、マッチばかりを取り上げ、
結果的にホットウィールは、お休みと云うことになりました・・・。
 
ですが、基本的にホットウィールを主に集めていきます。
 
ただし、今後も機会があれば、
こういった微妙な時期のマッチボックスを集めていきたいと思います・・・。
 
マッチを紹介する機会が増え、
ホットウィールが減ってきましたら、
コレクションが移行したものだとお考えください・・・。 (笑)
 
最後は恒例の並んでの画像で締め、
次回、マッチが登場してくるペースにご注目ください・・・! (笑)
 
イメージ 3
 
明日は、ブログ仲間のmhさんからのいただきモノを紹介します。
お楽しみにー!