無気質飛行・・・、

昨日(29日)の大寝坊を反省、
今日は頑張って起床しました・・・。
 
心の中は、睡眠中ですが・・・。 (笑)
 
精神と肉体がアンマッチ状態の中、
今日の本題へ参りましょう・・・。
 
今日は、月一企画「kinトレ」をお届け・・・、
こんなモデルで有ります・・・、
 
イメージ 1
 
2004 FIRST EDITIONS ” MADD PROPZ ” ZANAC VIRSION ・・・、
 
2004年のFEで、無塗装なモデル、
いわゆるザマックバージョンの飛行機で有ります・・・。
 
無塗装ですから、これといった特徴を言い表す事が出来ないのですが、
だから余計に、チェッカー模様と機体のゼッケンが際立つ形になりました。
 
イメージ 2
 
この2004年は、100種のFE(正式には101種)がデビュー、
並行する形で、ザマックもリリースされていきました。
 
当初は、デビューするFEと同数のザマックリリースも検討されていたようですが、
数があまりにもあったため、レア度が上がらず、
人気具合が停滞した為、中途で打ち切り・・・。
 
確かな数を掴みきっていないのですが、
確か20種~30種ぐらいだけが世に放たれております・・・。
 
そんな中途半端な立ち位置にいるモデルなんですが、
そんな中にあってこの飛行機は、やはり車でないということからか、
意外に人気が高く、本国でもあまり出回ってないようです。
 
出回っていないとは言え、
1998年のコンベンションザマック軍団のように$100以上で取引される事は無く、
今でもちょっと頑張れば、手の届く範囲にあるようです・・・。
 
興味ある方は、本国のイーベイでも覘いてみてくださいませ・・・。
 
ところで、何故本国イーベイ・・・?
 
それは、日本ではあまり人気がなく、
価格面で釣り合わない為、殆どのショップが入荷し無いって事でして、
それだけ、入手しづらいって事だけ、付け加えておきます・・・。
 
最後は恒例のアップ画像・・・。
 
イメージ 3
 
無機質飛行機の違った面を・・・!
 
意気込んだものの、元々、斜めに見せられている機体、
上からの画像と殆ど変わりませんでした・・・。 (笑)
 
明日は、ちょっと気になったモデルのブリバリアワーです。
お楽しみにー!