プチトラベル・・・、

起床したものの、頭の中は今だまどろみの中・・・。
 
やや遅れ気味の朝・・・、
さっさと更新して行きます。
 
今日は、ミニカーの話題を離れ、
先週の日曜日に、プチっと旅行した記録です。
 
行った先は・・・。
 
イメージ 1
 
隣県、三重県四日市市
 
初めて降り立ったJRの駅は、
私鉄の近鉄四日市駅とは、全くの対照的、
三重県下一番の人口をほこる町の玄関と思えぬほど、
とっても寂しいものでした・・・。
 
そんな寂しい駅を出て、
一路、北を目指しました・・・。
 
そして前方、右側に見えてきたのは、
オレンジの看板・・・。
 
イメージ 2
 
そう、行った先とは、
東海地方のホットウィールの聖地、
DAZEでした・・・!
 
イメージ 3
 
取り置き品が有り、
発送して貰っても良かったのですが、
久しぶりに、ライブな買い付けがしたく、
お邪魔した次第です・・・。
 
店内は、こんな感じで、
両側にミニカー乱立・・・!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ホットウィールの聖地といいつつ、
他のブランドもたくさん有りますな・・・。 (笑)
 
私的な事情も有り、
早々に立ち去ったため、
滞在時間は僅か1時間・・・!
 
寂しくも、しかし楽しいひとときでした・・・。
 
今日、締めの画像は、
我らが北のクラフトマン、
たみまるさんのカスタムモデル・・・。
 
イメージ 6
 
たみまるさん、
しっかりとお宝チックにディスプレーされておりましたからね・・・!
 
明日からは、そんなデイズでの購入品を紹介して行きます。
お楽しみにー!
 
 
追記
実は今回のプチトラベル、
ジョーさんを誘ったものの、
ヒマだけど、面倒だから行かん!
と、断られました・・・。
 
涙・・・。