大きさを競う!

昨日(14日)の親戚筋の襲来に続き、
今日は坊主が、盆供養のお経を挙げにまいります。
 
が、我が家のルートは、
早々でして、7時半には終了、
つまり現時点で既に過去形・・・。
 
ブログ更新後、しばしのんびり過ごしたいと思います・・・。
 
あ、話題が変わりますが、
今夜、8月分のキンオク開始です。
 
プレビュー並びにアップ、
両方とも行いますので、
夜更かしを楽しくお過ごしください・・・! (笑)
 
さて本ネタです。
「玉手箱」小箱解明編の6日目、
まずは、こんなモデル群から・・・、
 
イメージ 1
 
左がヤマハ特注のハウラー、
右がシンスパネルバンになります。
 
ハウラーも古いモデルだけに、
幾多の特注品がリリースされているわけですが、
このでかいサイドは、
企業には魅力のスペース・・・。
 
リリース数で揉めた為、
近頃の特注品そのものが頓挫しておりますが、
こういったデカモデルを中心に、
復活を乞う私で有ります・・・。
 
パネルバンは、ご存知の通り、
ハッチからバイクが出るというギミックから火がつき、
今や押しも圧されぬ、ホットウィールの牽引車種に成長しました。
 
2004年のデビュー以降、
毎年、必ずリリースされてくるモデルでして、
この傾向は、しばらく続いていきそう・・・。
 
どんな形であれ、リリースされてくるという事は、
とっても嬉しい事!
 
来年も期待に胸膨らませ、
そのときを待ちたいと思います・・・。
 
さて、次のモデル群へいってみましょう!
今度は、単一車種での紹介、
出て来たモデルは、この軍団でした・・・、
 
イメージ 2
 
左側2種が、ラリガレデリ、
続いてKマートデリ、そして最後になる最右モデルが、
フルグリッドデリになります。
 
モデルの正式名は、
云わずと知れたデイリーデリバリー!
 
人気面において、ドラバスに次ぐモデルであり、
そのわりに、今でもベーシックラインで登場し続けるモデルでして、
コレクターにとっては、とっても有り難い存在のモデルです。
 
堅調にリリースが続いている中で、
先述のように、バスのような割高な存在にならないところが、
由り高い人気を維持し続ける所以でも有ります・・・。
 
あ、モデルによっては、少々高いのも有りますけどね! (苦笑)
 
とにもかくも、
庶民の味方のデリバリー。
 
今後も堅調なリリースを願って止まない私で有ります・・・。
 
最後の画像は、いつもの集合写真・・・。
 
イメージ 3
 
全てに大きいから、
余白スペースが、なくなってしまいました・・・。 (笑)
 
明日も「玉手箱」小箱解明編が続きますが、
ようやく最終回を迎えます。
 
最後を飾るルース軍団とは・・・?
 
明日をお楽しみにー!