衰えない情熱・・・、

只今の時刻、21時40分を少し回ったところ・・・。
(アップする時は、22時を回っていますな・・・。)
 
はい、云わずと知れた朝寝坊・・・、
タイトルとは裏腹に、私の体力は衰えていくばかり・・・。
 
明朝に備え、さっさと本更新です・・・。
 
昨日から突入した「玉手箱」本編、
2日目の今日は、こんなモデルからスタートです・・・、
 
イメージ 1
 
REPAINT COLOR ” MEAN GREEN PASSION ” ・・・、
 
1990年のデビュー以降、
瞬く間に人気モデルの仲間入りを果たしたミニカーで、
あのヒゲ親父が、昨秋の大阪ディナーで、
自身がデザインした中で、一番好きだと告白したモデル!
 
そう、それがパッションです!
 
このパッションは、そんな人気アイテムの中で、
何を隠そう、初めてのリペモデルであり、
デビューから5年後の1995年、この世に放たれました!
 
デビュー早々、人気が沸騰しただけに、
その間もサイドラインや特注が数多く出されるほどのモデルだっただけに、
少し遅すぎる感がありますが、
とにもかくも、正式なセカンドカラーとしてリリースされた由緒正しきモデルになります。
 
私がホットウィールに嵌りだした1999年ごろは、
丁度、ホットウィールのバブル時期に入りだしておりまして、
このグリーンパッションは、ベーシックでありながら、
人気モデルの初リペと云うことも有り、
¥4800.-~¥5800.-ぐらいで取引されていた、
恐るべきモンスターモデルでした・・・。
 
バブルがはじけ、やがて価格は一気に下降線を辿るわけですが、
このモデルは、そんな華やいでた時代を思い起こさせるモデルとして、
自身にとって忘れられないモデル有り、
落とした当時、そんな感傷に耽ってたこともあるのでしょう、
「うましか」設定数に足りていながらも、
無意識のうちに落札、こうして我が家にやってまいりました・・・。
 
先述のように過分に持っていることは事実ですので、
感傷時代が過ぎ去りましたら、
きっとキンオクに出ているはず・・・。
 
必ずやってくるだろう、その時を、
じっと、じーっとお待ちくださいませ・・・。 (笑)
 
疲れているのに、長々と書き綴ってしまいました。
息絶える前に、次のモデルに行きましょう・・・。
 
次に控えしは、こんなモデルです・・・、
 
イメージ 2
 
M&D TOYS LIMITED ” RUBY RED PASSION ” ・・・、
 
はい、今度もパッションでして、
こちらのモデルは、車名紹介にも書いてあるとおり、
M&D TOYSなるところからの特注モデルになります。
 
今更なんですが、このモデルは、
パープルパッションが正式名称でして、
デビュー以降、紫色でないのに、その名前はおかしいということで、
暫くは、特注品であっても基調色がそのまま、タイトルに使われておりました。
(最初に紹介したグリーンパッションも、その一環です。)
 
1996年のドラバス登場に至るまでの間、
人気ナンバーワンに輝いていたこの情熱号たち・・・。
 
最後は、そんな人気超絶頂期時代に思いを馳せ、
2台揃っての記念撮影で締め・・・。
 
イメージ 3
 
引退したヒゲ親父が、こよなく愛するモデル、パッションよ・・・。
永遠に栄光あれ・・・!
 
明日も引き続き、「玉手箱」本編・・・、
朝更新を目指しますが、
木曜日から寝坊するほどのバテバテ週末で有ります・・・。
 
朝寝坊しない事を、皆でお祈りくださいませ・・・。