麗しの緑帯・・・、

昨日(21日)は、更新後にお盆の施食(せがき)法要なるものに出かけ、
帰宅後は、整理を兼ねたキンオク用アイテムの発掘に終始・・・。
 
終日動き回ったことと、普段の睡眠不足が一気に噴出、
21時に眠ってしまいました・・・。
 
当然、ブログに関することは何も出来ず、
また出品すらも出来ておりません・・・。
 
今日も10時過ぎから出かけますが、
しばし時間に余裕が有りますので、
出来ていない訪問やリコメを、こなしていきたいと思います・・・。
 
またキンオクの方も、いつもの時間帯には出品できると思いますので、
現在出品中のアイテム同様、引き続きご愛顧のほど、宜しくお願いします。
 
さて本題ですが、
「玉手箱」本編が続きます。
今日は、こんなモデルたちから入っていきましょう・・・、
 
イメージ 1
 
2007 TREASURE HUNTS ” CADILLAC V16 ”
                   & ” EVIL TWIN ” NOMAL VIRSION ・・・、
 
今日も緑帯でして、
昨日の続きと云う形なり、2007年物からスタートしていきます。
 
リリース直後、
キャディーもイーヴィルも、そこそこ人気が有りましたが、
今では見事に落ち着いてしまっています・・・。
 
イーヴィルは、ヒゲ親父が一度ベーシックラインを離れる際に、
最後にデザインしたモデルと云うことも有り、
本国での人気は、とても高いのですが、
少しどぎついデザインのせいか、日本では少しパッとしません・・・。
 
こういった国民性の違いを見ることも、このブランドの醍醐味、
これからも???な気持ちになりつつ、
そんな感触も楽しんでいきたいと思います。
 
妙に納得しながら、次に展開、
こんなモデルたちです・・・、
 
イメージ 2
 
2008 TREASURE HUNTS ” CHRYSLER 300C ”
             & ” DODGE VIPER ” NOMAL VIRSION ・・・、
 
再び、緑帯・・・、
ただし今度は年度が替わり、2008年モノが発掘されてまいりました・・・。
 
両車、バリバリのアメ車でありますが、
これといった特徴がなく、デザイン等大人しいモデルのせいか、
あまりパッとしません・・・。
 
強いていえば、やはりバイパーに人気がありますが、
あまりに平凡ゆえ、本国ですらその辺の車状態です・・・。
 
そんな平凡な車であっても、
何故か買ってしまうのが、この緑帯の魔力・・・!
 
昨日同様、そんな不思議な魔力を語りつつ、
今日の締め画像・・・、
 
イメージ 3
 
地味なモデル(イーヴィルは除く)たちですが、
何となく輝いて見えるのは、やはり緑帯のせい・・・?
 
私にとって、悩ましき魔力で有ります・・・。 (苦笑)
 
明日も再び「玉手箱」本編です。
お楽しみにー!