今度は警察署・・・、

今朝は、猛烈な眠気の中、
何とか起床・・・。
 
が、頭の中は、今だ睡眠中・・・、
いつも以上に冴えない記事になると思いますが、
どうぞお付き合いの程・・・。
 
マッチ、マッチ、マッチ~!
 
ひたすらマッチの記事が続きます。
今日の紹介モデル、まずはこちらから・・・、
 
イメージ 1
 
” LTD POLICE ” & ” FORD LTD POLICE ” ・・・、
 
消防車シリーズが終わり、
今度はパトカーシリーズになりました。
 
カードの古さもさることながら、
白ポリスの値札シールが、何ともいえない、
レトロ感をかきたてており、
いつもならすぐに剥がしにかかるのですが、
今回は、そのまま放置しました・・・。
 
青ポリスには、そんなシールが無くとも、
見た目以上にカードが劣化、
こちらも負けず劣らずの、レトロ感を漂わせています・・・。
 
そんなレトロ感と好対照、
次のモデル紹介は、こちらです・・・、
 
イメージ 2
 
” '78 DODGE MONACO POLICE ” GOLD & NAVY ・・・、
 
モデルの時代そのものは、今から30年以上も前のモノでありながら、
最初のフォードポリスに比べ、
ちょっと今風になっているのが判ります。
 
フォードからクライスラーに変わっただけでなく、
箱型から流線型へ・・・。
 
空気抵抗を無くす努力と云うものは、
自動車大国アメリカでも当たり前の事だったというのが垣間見え、
歴史的観点からも、面白い比較紹介となりました。
 
そんな歴史の証人達の並んだところで、
今日の締め・・・。
 
イメージ 3
 
ミニカーも実車も、奥が深い世界なんだなあ・・・。
 
明日もマッチが続いちゃったりします。
 
もう飽きた!
 
な~んて仰らず、
今しばらく、お付き合いくださいませ・・・!