次はスクールバス・・・、

先週末、出勤した事もあって、
今日からの3連休を勝ち取りました。
 
気分的に楽だった事もあり、
夜更かしした結果、こんな時間に起床・・・。
 
休日とは言え、少し遅い感もありますが、
粛々と更新していきたいと思います・・・。
 
今日、紹介するモデルですが、
まずは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
” SCHOOL BUS ” GO RIDGE GO ・・・、
 
ムムム・・・!?
 
こ、このカードは、
もうお分かりでしょう、またしてもマッチボックスです! (苦笑)
 
リッヂは、山の尾根と訳すのが一般的ですが、
今回のバスは、ボトムにNYとロゴが入っているので、
ひょっとしたら、ニューヨークのどこかの地名なのかもしれません。
 
まあここでは、どうでもいい話なんですけど・・・。 (笑)
 
今のマッチのラインナップ中にも、
スクールバスが存在しているのですが、
今回の、このスタイルではなく、
ちょっとモダンなキャビンのスタイルでリリースされています。
 
だからこそ、このトムダニエルスタイルのバスがリリースされていた事に驚き、
速攻で落とした次第であります。
 
驚きと嬉しさのあまり、
勢いで落としたモデルがこちら・・・、
 
イメージ 2
 
” SCHOOL BUS ” GO TEAM GO ・・・、
 
はい、こちらもマッチ、
微妙なカラーリングの変化と、
ロゴが変わっただけの、スクールバスで御座います・・・。
 
大きな違いは、そのロゴでして、
最初のバスは、エレメンタリー、
日本で言うところの小学校であり、
この薄黄色いバスがミドル、
つまり、中学校を指した言葉になっています。
 
そんな細かいところにまで、
気配りを見せるマッチボックス・・・。
 
ますます嵌っていくかもしれません・・・。 (笑)
 
自身の今後を暗示しつつ、
今日の並んだ締め画像・・・。
 
イメージ 3
 
おッ、閃いた!
今度、ホットウィールのスクールバスと比べてみよう!
 
ここにホットウィールって言葉が出てくる辺り、
辛うじて自分がホットウィールコレクターであること思い出しました・・・。 (笑)
 
と云いつつも、明日もマッチ・・・。
そろそろブログタイトルの変更も視野に入れないといけないのかも知れませんね・・・。 (苦笑)