晩秋の思ひで・・・、

昨日(25日)は、静養に努めた結果、
週初頭に引いてしまった風邪は、ほぼ終息、
何とか健常態で月曜日を迎えることが出来そう、
取り敢えず、重くならず良かったです・・・。
 
さて今日の本題ですが、
月一企画「kinトレ」、
こんなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 1
 
JAPAN CELEBRATION ” DECO DELIVERY ” ・・・、
 
昨秋、日本で開催されたヒゲ親父ラストショーで、
最後を締めくくるべく、リリースされる予定だったのですが、
マテルと主催者の段取りが悪く、そのまま延期、
開催地日本で配られる事なく、何故か突如、本国でリリースされてしまったという、
いわく因縁付きのモデルで御座います。
 
その後、その事を知った当主催者からのクレームで、
このモデルは、即時回収・・・、
殆ど市場に出回らず、幻と化したモデルになってしまいました・・・。
 
そんなモデルのリヤビュー・・・。
 
イメージ 2
 
カードに書かれているロゴが入り、
ナンバーは、ヒゲ親父の40周年を祝う数字が入るという、
細かい芸まで施されてる辺り、さすがであります。
 
マテル回収後、恐らくそのまま倉庫に眠ったままの状態になっていると推測され、
いつの日か、陽の目を見ることになると思うのですが、
複雑な思惑がらみの中、再搬出される日が全く読めておりません・・・。
 
そんなモデルゆえ、プレミアな価格でしか取引されていない現状、
「うましか」モデルであっても、買い足すのは今の私の経済状況では、ちときつい・・・。
 
いつか市場に放出される日を、
辛抱強く待ちたいと思います・・・。
 
その頃まで、コレクションを継続しているか否かも、
読めていませんけど・・・。 (笑)
 
締めは、いつものアップ画像・・・。
 
イメージ 3
 
こうやって改めてアップで見てみると、
色のバランス、そしてロゴ・・・、
シンプルだけど、カッコイイですね!
 
改めて早期一般放出される日を願っております・・・。
 
明日は、ちょっと趣向を変えまして、
変わった新着報告をいたします。
 
お楽しみにー!