トレジャー暗黒時代、1999 6/12 '59 IMPALA

長かったDAZE便もようやく終了、
今日からは、平常ブログに戻ります。
 
その平常第一弾は、月一企画の「お宝車の歴史」、
まだまだ続く暗黒時代、こんなモデルを呼び寄せました・・・、
 
イメージ 1
 
1999 TREASURE HUNT SERIES NO.6 ” '59 IMPALA ” ・・・、
 
3年に亘る暗黒時代のトレジャーの中で、
一番、リアルライダーを履かせたかったモデル・・・。
 
それが、このインパラです!
 
1997年のデビュー以降、
高い人気を持ち続け、
満を持してのトレジャーデビューだったのですが、
運悪く暗黒時代でのリリースとなり、
再デビューも果たせないまま、今日に至ります・・・。
 
そんな悲運なモデルのトップビュー・・・。
 
イメージ 2
 
ボンネットに辛うじて装飾が施してあるものの、
全体的に寂しい感じ・・・。
 
これも暗黒時代ゆえ、
余計にそう感じてしまうのかもしれません・・・。
 
このインパラ発売に際し、
一つの実話がありまして、
それは当時販売されていた日本のアソートに対し、
このインパラの月だけは、トレジャーカット・・・。
 
つまり、インパラを抜きにしたアソートで売られまして、
既にこの時代から、日本に対して、
なめられた販売方法をマテルは、取っていたんですねえ・・・。
 
理由は明らかになっておりませんが、
恐らく人気高かったこのインパラを、
他国で売りたくなかっただけの話みたい・・・。
 
大企業でありながら、
意外に小さい器で販売しているモノですな・・・。
 
まあ、そんなところの会社のミニカーに惚れこんだ私が云うのも、
何にも説得力が無いんですけどね・・・。 (苦笑)
 
何とも情けなくなってしまいましたが、
最後の締めは、いつものアップ画像・・・。
 
イメージ 3
 
う~ん・・・、
何故マテルはこのモデルを2005年のリバイバルトレで、
復活させなかったのだろう・・・?
 
永遠にチャンスを逃してしまった感がするのですが、
まだまだ終走してませんからね!
 
かすかな望みを、今後に託したいと思います・・・!
 
明日も月一企画「赤線倶楽部」です。
お楽しみにー!