惚れた赤・・・、

2日続きの夜更かしで、
完全に朝寝坊・・・。
 
本更新して行きます!
 
あ、キンオクアフターの方は、ほぼ目処が立ちましたんで、
今日から訪問を再開します。
 
また、遊んでやってくださいませ・・・!
 
朝寝坊の割りに、
グダグダと書いてしまいました。
今度こそ、本更新です。
 
今日は、月一企画「kinトレ」の日、
こんなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 1
 
MODERN CLASSICS ” '80 EL CAMINO ” ・・・、
 
2008年の僅か1年だけリリースされたモダクラですが、
かなり前に紹介した、赤のダッツンZ同様、
何台か入手が厳しいモデル(日本アソート未発売)がありまして、
今回のエルカミも、そんな類のモデルになります。
 
京商が、既にやる気を消失しかけていた時代で、
そのせいで、日本に入らなかったのかどうか、
定かで有りませんが、
とにかく、この2008年あたりから、
クラをはじめ、ポンポンと日本飛ばしが増えだしました!
 
コレクターにとって、
代理店がそんな体たらくですから、
辛いのは当たり前でして、
こういった入手不可能モデルが、
かなり出回りだしたのも、
この時期からになります。
 
そんな稀少なモデルの、トップビュー。
 
イメージ 2
 
まあモダクラですから、
そんなに装飾は入っておりませんが、
ボンネットのところにある2本のストライプが、
辛うじてトラックらしさを演出しておりますね!
 
このエルカミ他、
まだまだ入手困難なアイテムが存在するモダクラ・・・。
 
既に3年近く経過しておりますから、
入手が大幅に困難ですが、
ボチボチと集めていきたいと思います・・・。
 
最後は、アップ画像で締め・・・。
 
イメージ 3
 
装飾が少ないとお思いましたが、
こうやって接写すると、
赤の他、銀もよく使われていました・・・。
 
無理して使ってきませんでしたが、
こりゃあいよいよ、老眼鏡の世話にならないといけないかもしれませんね・・・。 (笑)
 
明日は、ちょっと今更って感じの新着報告です。
本当、今更ってモデルですが、
どうぞ、お付き合いくださいませ・・・。