アンティークナンバー・・・、

キンオクアフターも、ほぼ終結
訪問やリコメが復活してきたのですが、
今日は、とある社内の部の有志の集まりによる12月恒例忘年会・・・。
 
アルコール入りで帰宅しますので、
訪問もリコメも出来ません・・・。
 
ご了承の程・・・。
 
今日の本ネタですが、
月一企画に昇格した「萌えマッチ」、
こんなモデルで御座います・・・、
 
イメージ 1
 
ACROSS AMERICA 50TH BIRTHDAY SERIES ” VW PANEL TRANSPORTER ” ・・・、
 
マッチに完全に嵌りだしてから2年余り、
だから、これがどういった性格のモノかが判っておりませんが、
まあ何かの50周年を企画して作られたシリーズのようです。
 
接写してみましょう・・・。
 
イメージ 2
 
トマトのごとき色使いなんですが、
タネのある図柄を見ると、
どうやら桃のようです。
 
カード裏面を見ますと、
どうやら他にもリリースされているらしい、このシリーズのモデル名一覧が記載され、
どうも州ごとに車のモデルが違うよう・・・。
 
主だったモデル名を挙げていきますと、
ケンタッキーはポニートレーラー、
そしてテネシー州に至っては日産エクストラ・・・!
 
何とも個性的なモデル達ばかりで、
早くもコレクター魂の炎がメラメラ・・・!
 
リリースは約10年前ですから、
中々入手に困難が付きまとう感じですが、
見つけ次第、コツコツと買い漁っていきたいと思います・・・。
 
そんな財政の新たな脅威モデルの締め画像は、こんな感じ・・・。
 
イメージ 3
 
いいですね~、このナンバー!
 
カードのままで・・・、
勿論、剥いたとしても、
ルースの横に立てかけておいても、
何とも絵になるナンバー・・・。
 
ちょっと小粋に素敵なシリーズ、
ホットウィールを差し置いて、
ますます、他のモデル入手欲が、
加速していきそうです・・・。 (笑)
 
明日は、これも「月一企画」になったマッチブリ・・・、
どんなモデルを剥いたのでしょう・・・?
 
明日をお待ちください!
 
・・・ただし、アルコール漬けで、
起きれる保証は御座いませんが・・・。 (苦笑)