クラシカルポルシェ・・・、

アルコールが入ったからなのか、
それとも日頃からの寝不足が原因なのか、
少々の朝寝坊・・・。
 
本更新に進んでいきましょう・・・。
 
今日は、こちらも月一企画に昇格した「マッチブリ」、
こんなモデルを剥いてみました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '71 PORSCHE 914 ” ・・・、
 
ホットウィールでもクラシックなモデルは出てるんですが、
どうしても後輪大径で、遊び心が入っている分、
写実と云う点で、このマッチの方が、
こういった古いモデルは、趣きが有って、
私的に気に入ってしまいます・・・。
 
そんな実直モデルをブリっと・・・!
 
イメージ 2
 
まさに、この世に放たれていく瞬間・・・!
 
そして無事に、独り立ちすべく、
ブリスターから脱出しました・・・!
 
イメージ 3
 
この実直な造り・・・。
 
最近は、ホットウィールと対極にある感じで、
こういったモデルに対しても、
心グラグラの私・・・。
 
むか~し、昔の蒐集の原点であったトミカ
このトミカに返る日も近いのかもしれません・・・。 (苦笑)
 
明日は、このブリ剥きポルシェをクローズアップ、
もうちょっと突き詰めてみたいと思います。
 
お楽しみにー!