ポルシェで遊ぶ・・・、
ノーパソコンデー・・・。
一昨日(2日)のアルコールが抜けきっていなかったのと、
恒常的な寝不足がマッチした昨日(3日)、
帰宅後の私に、PCをつける気力すらなく、
早々に落ちていきました・・・。
今日は、若干元気になりましたが、
まだまだ頭の中は、夢の途中・・・。
溜まりまくっている訪問、
そしてオク評価は、
起床後に再開しますので、
ご了承ください・・・。
今日の本ネタですが、
再び、このモデルの登場です・・・。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101104230.jpg)
昨日、ブリ剥きしたマッチポルシェです。
こうやって改めて見てみますと、
クラシカルな雰囲気プンプン、
いいですねえ~。
そんなポルシェを、左横から解析・・・。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101104240.jpg)
70年代と云うこともあり、
今のように流線型がきつくないものの、
そこはかとなく流れるフロントボディーの形は、
今に続く伝統の一端を垣間見る事ができます。
今度は、斜め後ろから解析してみましょう!
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101104250.jpg)
お、ライトの塗り分け発見!
マッチのレギュラークラスでありながら、
ここまで手が込んでいると、
何となく、感動を覚えてしまいますね!
あまり変化が無いと思いますが、
一応、右横からも解析・・・。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101104300.jpg)
こうやって接写してみますと、
意外にタイヤの質感があることに気がつきます。
ますます、惚れこんで行きそう~! (笑)
そんなやばいモデルのトップビュー。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101104310.jpg)
ポルシェらしいコンパクトボディー、
GT1クラス以外、あまり大きなものを作ってこなかった、
いや作ろうとしなかった拘りが、
この辺りの大きさにも表れていますね。
最後は、ゲストモデルと共に・・・。
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101104320.jpg)
よく登場する、青ロータスです。
共にコンパクトボディーで、
しかもほぼ同年代に活躍した車達・・・。
リリースされてから既に40余年・・・、
洗練されたボディーは、
今でも十分に通用します。
永遠なる名車たち・・・。
日本のカーメーカーも、
こういった何年、何十年と語り継がれモデルを、
作っていただきたいですね・・・。
明日は、月一企画「お宝車の歴史」です。
暗黒時代も残りあと僅か、
どんなモデルが登場してくるのでしょう・・・?
明日をお楽しみにー!