トレジャー暗黒時代、1999 8/12 JAGUAR D TYPE

今日、東の地、横浜において、
こんなイベントが催行中です・・・。
 
横浜の冬の風物詩、
ムーンアイズです。
 
このイベント会場にて、
マテルインター主催による、
プレイベント開催中です。
 
サイン会やダウンヒルレース、
それにチャリティーオークション等々、
いろいろな催しが目白押し、
無論、関東圏のショップも多数参加しております。
 
最寄でお時間あるようでしたら、
立ち寄って、ホットウィールの面白さを実感してみてください!
 
因みに私ですが、こんな時間に更新しているって事は、行ってないって事です・・・。 (泣)
 
さて、涙も枯れ果てたところで、
今日の本更新です。
 
本日は、月一企画「お宝車の歴史」、
暗黒時代も残り僅か、
こんなモデルを呼び寄せてきました・・・、
 
イメージ 1
 
1999 TREASURE HUNT SERIES NO.8 ” JAGUAR D TYPE ” ・・・、
 
このモデルが、1999年の8台目って事で、
暗黒時代3年目もいよいよ2/3が終了したという事になります。
 
一番ひどかった暗黒時代初年度の1997年以降、
緩やかに回復していったデザイン性ですが、
このサイドの2本のラインに、そういったものが現されていると思います。
(何せ1997年は、単なるリペモデルでしたからね!)
 
そんな回復基調モデルのトップビューは・・・、
 
イメージ 2
 
実はサイドにも描かれているのですが、
このトップビューからは更に判りやすく、
ボンネットにデカデカとTHのロゴが入っており、
このモデルが、トレジャーハントであることを、PRしております。
 
あと、購入当時は気がつきませんでしたが、
ピンストライプも入っており、
意外にいけてるデザインになっていますね!
 
ただ、悲しいかな足回りは、
何度も書いてきているように、
普通のホイールにノーマルタイヤ・・・。
 
この悪しき時代も残り僅か・・・。
開かれた2000年に向け、
もうしばらくだけ、辛抱してみましょう・・・。
 
最後は、そんな未来に思いを馳せながらのアップ画像・・・。
 
イメージ 3
 
悲しい説明に終始する1999年は、どこか辛いもの、
2000年・・・、
早く、突入したいものです・・・。
 
明日は、明るいモデルのブリ剥きショーです。
暗い1999年モデルの説明を吹き飛ばすべく、
剥ききります。
 
お楽しみにー!