行けども行けども・・・、

今日が休日と云うこともあり、
ゆっくりとした朝を迎えました・・・。
 
プチっとですが、
幸せを感じている私です・・・。 (笑)
 
さて本ネタですが、
ミニカーネタを離れほぼ1週間、
初詣ツアーを掲載、
ゴールは見えてきましたが、
もう少々だけ、お待ちくださいませ・・・。
 
その初詣ツアー、
ツアーそのもののネタは、
今日が最後となります。
 
最後に立ち寄った観光地は伏見稲荷
全国有数の参拝地であり、
そこへ向かう参道は、この人通りでありました・・・。
 
イメージ 1
 
げんなり・・・。
 
数年前、伊勢神宮を参拝したことを思い出しました。
あの時も、こんな人だかりで、
結局、バスの集合時間もあり、
参拝できなかった苦い経験・・・。
 
今回も果たして、そうなってしまうのか・・・?
 
不安を覚えつつ、
取り敢えず、先へ進んでまいります・・・。
 
が、しかし・・・!
 
イメージ 2
 
行けども行けども、本殿遠くにありにけり・・・。
 
いくつか鳥居をくぐるものの、
中々、本殿まで到達できません!
 
ようやく本殿らしき建物前までやってきましたが・・・、
 
イメージ 3
 
これは本殿にあらず!
 
どうやら楼門という建物らしいらしいです・・・。
(くそ~、時間がどんどんと無くなる!)
 
何とか楼門前をくぐり、本殿へ・・・。
 
イメージ 4
 
やれやれと思ったのも束の間、
ここでは、その奥に本懐の拝むところが・・・!
 
イメージ 5
 
拝殿・・・。
 
なんちゅうややこしい造り・・・、
そこへ到達するのには、この人だかりを制しなければいけません。
 
思考を変え、
反対側通路へ回ってみると・・・、
 
イメージ 6
 
・・・。
 
結局、今回も拝殿での参拝を諦め、
本殿のみの参拝で終了となりました・・・。
 
お伊勢さんに続き、
二度目の惨敗・・・!
 
教訓!
 
初詣ツアーは、
有名参拝どころを外すべし!
 
本懐遂げず、
何しに行ったのか判らなくなってしまいましたが、
とにもかくもツアーでのお話はここまで・・・。
 
明日は、番外編をお届けします。
ミニカーファン、いやホットウィールファンの皆様方、
復活までもう少々、お待ちくださいませ・・・。
 
 
宣伝・・・。
 
今日が今月のキンオク第一弾の終了日であります。
 
 
入れ替わる形で、
第三弾を投入してまいります!
 
まだまだ続くオク街道、
引き続きご愛顧賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます・・・!