冬こそオープンカー!

京から・・・!?
 
もとい、今日から通常営業、
っと、まだ京都気分が抜けてないのかな・・・? (笑)
 
いやいや、いつものミニカーブログに戻ります・・・!
 
実は年始早々、
四日市のDAZEに行っておりまして、
今日からは、そこで仕入れてきたモデルを紹介してまいります。
 
初日は、こんなモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '09 CATERHAM SUPERLIGHT R500 ” ・・・、
 
DAZE便と言えばマッチ、
ってことで、トップバッターは、いつもの如く、
マッチに飾っていただきました!
 
まずはケーターハム!
 
いやあ、こんなモデルがリリースされるとは夢にも思いませんでした。
完全に私のツボなんですよねえ、このケーターハムは・・・!
 
ブリ剥きしていませんから、
きちんとした詳細は書ききれませんが、
マッチらしい実直なつくりは、
このブリスター越しにプンプンと漂ってきます・・・。
 
早く剥きたいものですな・・・。
 
ブリ剥き感が加速する中で、
次は、こんなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” '65 SHELBY COBRA 427 S/C ” ・・・、
 
こちらはホットウィールでもおなじみのコブラ
鉄の質感溢れるザマック模様でリリースされてきました。
 
先述のように、ホットウィールでも出されていますが、
こちらはホイール径が、前後同じであり、
マッチらしく、実直に作られているところに、
とても好感が持てる仕上がりになっております。
 
偶然にも、オープンなモデル2台が、
ミニカーブログ復活のトップを飾りました!
 
これからも、このモデルのように、
寒空であっても、ミニカーネタで突っ切っていきたいと思いますので、
今までと変わらぬご愛顧賜りますよう、
宜しくお願いします!
 
最後は、決意を示すお揃い画像・・・!
 
イメージ 3
 
やっぱ冬のオープンカー走行は、
寒くて無理かも・・・! (笑)
 
尚、明日もDAZE便からお届けします。
お楽しみにー!