箱物行政・・・、

書き込みを開始した只今の時刻が、13時35分・・・、
何ともおかしな時間帯での更新であります・・・。
 
今日は私的事情にて有給をいただきました。
 
午前中にどうしても済ませなければいけない案件があり、
こんな中途半端な時間になった次第・・・。
 
本当に中途半端ですが、
更新していきたいと思います。
 
今日もDAZE便が続きます。
2日目は、こんなモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” INTERNATIONAL BRUSHFIRE TRUCK ”
 
よく判らんのですが、
見た感じや、名前にファイヤーが入っていますから、
消防関係の車だと思います。
 
オクで何度か連敗してたのですが、
今回のDAZE探訪で買うことが出来、
嬉しさのあまり、実際は「うましか」に買ってきてしまいました!
 
家へ帰り、我に帰った途端、
過剰買いに沈黙・・・。
 
自責の念、それに反省の意味も込め、
安価でオクに出品中・・・。
 
 
どうぞ、私に優しい手(入札)を差し伸べてくださいませ・・・。 (笑)
 
ドサクサ紛れにオク宣伝、
ちょっとセコかったですね・・・! (汗)
 
ここはごまかしついでに話題変え、
次のモデル紹介にいってみましょう、
今度は、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” VOLKSWAGEN T2 BUS ” ・・・、
 
実直なマッチでありますが、
このワーゲンバスは、今も人気高く、
定期的にリリースが続いているのですが、
今年もきっちり、リリースされてまいりました!
 
今回は緑が基調色、
スポーツマンロッジと言うロゴとトナカイらしき絵の組み合わせは???
 
恐らく、狩猟小屋の事かなと思いつつ、
まあ英語を必要とする暮らしをしているわけでもないので、
このお話は、ここまでにしておきましょう・・・。 (笑)
 
模様もさることながら、
この濃い緑色の採用は、マッチにしては珍しく、
そこにバスと言う要素も加わり、
思わず、買ってしまった次第・・・。
 
根本的には、
バスと言う言葉の誘惑に負けた感がありますけど、
まあ今回は、そんなわけであっても自身が満足していますので、
消防車両含め、全体的に良しと言う事にしておきましょう!
 
強引な自己満足で締めくくる本日の締め画像は・・・。
 
イメージ 3
 
何となく、カクカクなモデルが揃った光景・・・。
 
これはこれで、非常に珍しい画像、
箱物行政記念って事で、
忘れずに、覚えていこうと思います・・・。
 
・・・今週ぐらいだけは・・・。 (笑)
 
明日もDAZEマッチが続きます。
お楽しみにー!