萌える荷台・・・、

久しぶりに日付変更線を跨いで帰宅しました。
 
とっても眠い状況下ですが、
今朝は、早朝会議へ出撃・・・!
 
年度末査定が近づく中、
会議中に眠る事がない事を、
祈るばかりで御座います・・・。
 
さて本ネタは、今日もDAZE便が続きます。
まずは、こんなモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” GMC TERRADYNE ” ・・・、
 
M2ネタが2日続き、今度はマッチボックス・・・。
 
最近、とみに浮気まくりの私ですから、
中々、ホットウィールに到達しませんね・・・。 (苦笑)
 
まあそんな不埒な私なんですが、
このトラックの出来栄えでお許しください!
 
アメ車のトラック文化は、
一般的な仕事としてのトラック以外に、
こうしたアウトドアスポーツの一環、
ピックアップジャンルも発達しており、
そこは日本とは違う文化の発展を見ることが出来ます。
 
今回のGMCトラックも、
そんな文化の結晶と言うべきアイテムであり、
それをマッチがリリースしたと言う事で、
忠実なディティールを再現、
昨日までのM2とは、又違った萌え萌え感を味わう事ができます。
 
そんな高揚感の中、次はこんなモデルが登場・・・。
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” FORD F-150 SVT RAPTOR ” ・・・、
 
ならばフォードも負けじと、
スペヤタイヤつきでリリースされてきました。
 
この辺りの忠実さもマッチならでは!
ますます、嵌っていく私で有ります・・・。 (笑)
 
どちらのメーカーにも共通して云えることは、
このアウトドア文化が、
トラックに根付いたものであると言う事であり、
そこには、一般のセダン顔負けに新車投入がされてきたと言う事実!
 
金額面を考えずに投入しすぎた為、
経営が傾いてしまった理由の一つになっておりますが、
やはり、この分野でのアメ車メーカーは、先頭を突っ走っており、
今後も走り続けていって欲しいものですね・・・。
 
締めは、そんなこれからの願望を抱いたお揃い画像で・・・。
 
イメージ 3
 
トラック文化、永遠なれ~!
 
明日も引き続きDAZE便ですが、
ホットウィールの登場は、あるものなのか・・・?
 
明朝をお待ちくださいませ!