マッチ旋風到来・・・!

ブログタイトルは、HWうましか道ですが、
その肝心なHWは、しばしの間、登場しません!
 
その代わりと云っては何ですが、
今、着実に私のコレクションの中の勢力を伸ばしつつある、
マッチボックスを紹介して行きます。
 
最初は、こんなモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” JAGUAR XJ6 ” ・・・、
 
ジャガーといえば、
独特の流線型ボディーのフォルムが代名詞ですが、
このジャガーには、その特徴の面影は無く、
ごく普通のセダンで有ります・・・。
 
ごく普通のセダンを、
ごく普通に作るマッチ・・・。
 
マッチのマッチたる所以、
私の嗜好も原点回帰、
幼き日に遊んだトミカに帰る日も、
近いのかもしれません・・・。 (笑)
 
次は、一気に2種のモデルが登場!
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” FORD POLICE CAR ” & ” FORD LTD POLICE ” ・・・、
 
白がポリスカーで、青がLTDポリス、
その違いは・・・?
 
スイマセン!
 
色しかわかりません!
が、一応、モデルタイトルが違うって事は、
何かしら色以外に違いがあるのかもしれません。
 
その違い、判る方がいらっしゃいましたら、
またご教授下さいませ・・・。
 
まあ違いは、よく判っておりませんが、
このカードと、モデルそのものの佇まいに惚れこみ、
購入いたしました。
 
本当にトミカに帰る日が、
近いかもしれません・・・。
 
それも、高値がつく黒箱や青箱に・・・! (笑)
 
締めは、そんな危機感が一層強くなる集合写真!
 
イメージ 3
 
正確な造りでありながら、
何ともゆるい感じが、一層、私のコレクション魂を揺すっていきます・・・。
 
ヤバイ!
 
と思いつつ、
明日以降もしばらくマッチが続きます・・・。 (笑)
 
取りあえず、お楽しみにー!