kinmatsuマッチ道・・・!?

今日もブログタイトルを外し、
kinmatsuマッチ道が続きます! (笑)
 
まずは、この2台から・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” CHEVY BLAZER ” & ” PETERBILT TANKER ” ・・・、
 
ブラゼルは、2年~3年ほど前のやや新しいカードになりますが、
タンカーは、もう少し古い時代のモノになります。
 
この2台の中では、私的にタンカーが大好物!
 
特にSHELLのロゴが入っているところがお気に入りで、
出来ればブリバリして、ルースで飾りたいところですが、
もう、このカードの時代は流通していないのが現実・・・。
 
焦らず、探して行こうと思います・・・。
 
次に紹介するのは、この2台・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” FLARE SIDE PICHUP ” & ” FLARESIDE PICK-UP ” ・・・、
 
赤が ” FLARE SIDE ” で、青が ” FLADESIDE ” 、
 
どう見ても同じ車種なんですが、
赤はワンスペース有り、青はワンスペースは何にも無しで、
しかもPICKの後にハイフォン入り・・・。
 
その基準差は、判りません・・・。 (笑) 
 
この同一車種の統一性のない呼び名は、
ホットウィールにも良く見られる現象なんですが、
この辺りは、さすが同じメーカーといったところでしょう!
 
別にこんなところまで、共通点を持っていただかなくても良かったんですけど・・・。 (笑)
 
良きにつけ悪しきにつけ、
それがマテルトラッディション、
このブランドを好きになった以上、
割り切って付き合っていくしかないようです・・・。
 
締めは、豪華に4台のコラボ画像・・・。
 
イメージ 3
 
本体がでかい為、ブリスターも大きい、
とっても見ごたえある集団になりました・・・。
 
あ、比較するモデルが無いから、
大きさの実感は、涌きませんでしたな・・・。
 
スイマセンでした・・・。 (笑)
 
明日も、kinmatsuマッチ道が続きます。
お楽しみにー!