ハイブリッドな世界・・・、

昨晩(25日)から今日未明にかけ、
中途半端な二度寝をしてしまったために、
少々、遅い寝覚めとなってしまいました・・・。
 
もうお昼になってしまいますが、
更新していきたいと思います。
 
まだまだ続くマッチ便、
まずは、こんなモデルからです・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '08 TOYOTA PRIUS ” BLACK COLOR ・・・、
 
マッチからも、たくさんの日本車が出ているのですが、
先だってのヤマハに見受けられるように、
割とマニアックなモデルを多くリリースしている感が有り、
そう云ったところでも、マッチから抜け出せなくなってきております。 (笑)
 
今回のプリウスも、
ホットウィールのような、やや遊び感が強いところに惹かれるコレクターにとって、
面白くもおかしくもない車種であり、
ブランドの方向性から云っても、
リリースされる事のない車種なんですけど、
実直なればこそのマッチは、しっかりとリリースしてきてくれました。
 
2009年ごろから供用されだしたホイールと、
ボディー全体から醸し出す相性も抜群、
かなりのお気に入りであります・・・。
 
気分を良くしながら、
次は、この2種へ・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” '08 TOYOTA PRIUS ” GOLD & SILVER COLOR ・・・、
 
ここでもプリウス
 
金と銀、縁起の良いカラーリングで、
カードのデザインから云って、
2009年ごろまで供用されていたモデルになります。
 
先だって紹介したように、
真面目な日本車を多くリリースしているマッチで、
しかも年度が違えど、カラバリ展開しているのは、
本当に歓喜歓喜・・・!
 
私がトミカに帰る道筋を作っていただくためにも、
今後も、実直なモデルを作り続けて行って欲しいですね! (笑)
 
締めは、そんなハイブリッドなヤツラの集合写真!
 
イメージ 3
 
同じモデルでありながら、
色やカードデザインが違うだけで、
別物に見えてしまう、この不思議・・・。
 
ここの辺りの、コレクターを飽きさせない工夫は、
日本のメーカーにも、取り入れて行っていただきたいですね・・・。
 
明日も、まだまだマッチです。
お楽しみにー!