今年度のお節介・・・、

今日は、トイザらスにおける、
ホットウィールの発売日・・・。
 
・・・だそうです・・・。 (苦笑)
 
トイザに通わなくなってから1年半、
前回、同じような状況になった時は、
およそ10年以上通いませんでしたから、
今回も同様に長期化しそうです・・・。
 
前回、通わなくなった理由は、
その乱暴な取り扱いに腹を立ったことが発端だったんですが、
今回は、何となくと云う感じでして、
今一、原因は不明、
だからこそ、思いのほか長期化するのか、
もっと早々に復活するのか判りませんが、
取りあえず、コレクションそのものを止めるわけでは有りませんので、
これからもお付き合いくださいます様、
宜しく御願い致します。
 
さて本ネタですが、
今日から2日間だけ、吉祥寺便をお届けします。
最初に紹介するのは、こんなモデルでござい・・・、
 
イメージ 1
 
HW PERFORMANCE ” JADED ” 2 TYPE ・・・、
 
同じモデルが2台・・・。
 
これが意味するものとは・・・、
 
イメージ 2
 
ハイ、カードが微妙に違っております・・・。
 
実は、この ” LICENSE PLATE IN CLUDED ” の表記がある方は、
ウォルマート限定販売品でして、
昨年のタイヤロゴ同様、
今年度もカラバリでない別の手法で、
コレクターの悩みを深めようと仕向けてきたシリーズになります。
 
プレートが何処に入り、
またどんなものかと申しますと・・・、
 
イメージ 3
 
ブリスター下部に封入、
しかもこの文言も実は5種類有り、
同じモデルであっても、
文言バリエが存在するという性質の悪さ・・・!
 
今年度もあくなきウォルのイジメは続く様子・・・、
皆さん、心して掛かりましょう・・・! (苦笑)
 
明日も吉祥寺便が続きます。
お楽しみにー!