長い旅路の始まり・・・、

日頃の睡眠不足、ここにオク梱包による疲れが加わり、
見事に朝寝坊しました・・・。
 
そそくさと本更新して行きましょう!
 
今日は、下北沢便を一旦休止し、
隔月企画の「kinレア」をお届け、
こんなモデルが登場です・・・、
 
イメージ 1
 
CLASSICS SERIES ” 1956 FORD F-100 ” BLUE COLOR ・・・、
 
1960年代後半の原点回帰をテーマに、
2005年からおよそ5年間に亘り、続いたクラシクス・シリーズ、
その中の初年度、つまり2005年にリリースされたかぼちゃ号で、
この青色は、ファースト・カラー、
つまり一番最初にリリースされた色になります。
 
この初年度クラ、
特にファースト・カラーは、
どのモデルも物珍しさから、価格が下がらないまま店頭から消えてしまい、
その殆どのモデルが、プレミアがついております。
 
この青かぼちゃも同様で、
私も価格下落を待っているうちに完売、
気がつけば、6年もの月日だけが過ぎ去っており、
このまま入手不可能かと思っておりました・・・。
 
ところが待ってみるもので、
この間、オクでの出現を確認、
久しぶりに熱く燃えて参戦した結果、
とうとう、諦めかけていたモデルの入手に成功しました!
 
そんな感慨深いモデル、
ややトップ・ビューから接写・・・。
 
イメージ 2
 
深い、深い青に、
ロゴやスキャロップが映え、
まさにCOOOOOL!
 
待たされた6年もの月日が、
余計に青を深い色に変化させ、
私を一層、センチにさせるのでした・・・。
 
締めは、そんな思い入れっぷりモデルの接写画像!
 
イメージ 3
 
深い・・・。
 
因みにこのかぼちゃは「うましか」指定モデル、
その一歩目を、やっと踏み出しました。
 
これからまだ先、長い長い「うましか」な旅路、
簡単に終えることは有り得ない道のりが待っております。
 
そんな長い道のり、
私が根負けするまでは、追い続けていこうと思います・・・。
 
明日は、月一企画の「kinトレ」です。
寝坊しない事をお祈りください・・・。 (苦笑)