ピーチ&ソーダ・・・、

今日もDAZE便からいってみましょう、
まずは、このモデル・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” ICE CREAM VAN ” PINK COLOR ・・・、
 
ホットウィールの世界では、
同様のモデルでアイスクリーム・トラックと言うものが有り、
こういった車がアメリカでは、一般化されている事がわかります。
 
全面がピンクに塗られ、
色々な種類のアイスクリームがメニューとして書かれており、
見ているだけで楽しく、そして実際にアイスクリームが食べたくなってきます。
 
こういった想像力を豊かに働かせる事が出来るのも、
ミニカーの楽しみ方の一つだと思います。
 
今更ながら、ミニカーの魅力を再発見しつつ、
次のモデル紹介にいってみましょう!
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” ICE CREAM VAN ” LIGHT GREEN COLOR ・・・、
 
先ほどのモデルのカラバリでして、
今度は爽快なグリーンカラーでリリースされてきました。
 
本来、こういった特殊系モデルは、
偏った人気傾向を見せるのですが、
今年は、早々からの猛暑も手伝ってか、
この日本でも思いのほか、売れており、
私も何度も買いそびれ、
ようやくショップで直買い出来た次第・・・。
 
いやあミニカーの世界も、
気候によってニッチが係わってくるとは、
知りませんでした・・・。 (笑)
 
思いのほか手こずりましたが、
何とか行方不明になる前に入手できた事にホッとしている今、
やっぱ、ショップに通うことも大切だと言う事を痛感した、
今回の四日市行でした・・・。
 
締めは、いつものお揃い画像で・・・。
 
イメージ 3
 
この2色を見ていたら、
ピーチとソーダのアイスキャンデーが食べたくなってきました・・・。
 
こういったもので涼を取るのも乙なもの、
今日の昼の休憩時、
コンビニあたりで、早速探し、食してみる事に致します・・・。 (笑)
 
明日もDAZE便が続きます、
お楽しみにー!