青いジジイたち・・・、

台風6号の影響で、一晩中吹きまくっていた風は、
今朝になったら、止んでおりました・・・。
 
進路もそれつつ有り、まずは一安心、
ヤレヤレの今朝で有ります・・・。
 
とは云うものの、まだまだ予断は許さない状況、
やや緊張しつつ、今日の本更新と行きましょう!
 
本日も下北沢便が続きます、
まずは、このモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
THE HOT ONES ” NEET STREETER ” ・・・、
 
昨日(19日)に引き続き、
今夏から始まったホットワンズの中からです。
 
復興カードに相応しく、
これまた古いモデルをチョイスしてきました。
 
デビューは1976年ですから、
もう30年以上も前にこの世に放たれたモデルなんですよねえ・・・。
 
一時期、干されていた時期も有りましたが、
ここ最近は、再びリリースが活発になってきました。
 
中年の星として、
まだまだ頑張って欲しい、ジジイモデルで有ります・・・。
 
ジジイモデルを紹介した後は、
こんなモデルを持ってまいりました・・・。
 
イメージ 2
 
THE HOT ONES ” FAT FENDERED '40 ” ・・・、
 
こちらのデビューは、ちょっと新しく1985年、
それでも25年以上が経過している、
先ほどのニートと遜色ないジジイモデルになります。
 
このファットは、デビュー以降、
干されることなく堅調にリリースされ続け、
コンベンションやトレジャーでも採用されたほどの人気モデルです。
 
こうして復興カードと共に、
再び選ばれた事で、今年も忘れられることなく、
世に放たれたことになります。
 
丸みを帯びた独特のフォルムは、
これからもオールド・ファンのみならず、
新しいコレクターをも魅了し続けていく事でしょう・・・。
 
今日の締めは、ジジイモデルたちの集合画像・・・。
 
イメージ 3
 
まだまだ現役、
若いモデルたちには負けんぞ!
 
そんな意気込みが聞こえてくるようで、
元気を貰った、今日のモデルたちでした・・・。
 
明日も下北沢便が続きます、
お楽しみにー!