地デジ対応の果てに・・・!

今日は月曜日、
いつものブログ更新が無いって事は、
キンマツの野郎、また寝坊しやがったか・・・!
 
なぁ~んて思われた方が多数いられると思いますが、
今日は有給をいただき、先ほどまでオク疲れを解消すべく、
眠りこけておりました・・・。
 
ちょっと感覚がおかしいのですが、
本更新です!
 
今日から1週間、
ミニカーネタも噛みながら、
この間まで騒がれていた地デジ化について、
我が家で起こった騒動を書き綴ってまいります。
 
そもそも我が家では、
ケーブルテレビと契約していた為、
今すぐに対応って事も無く、デジアナ変換と言う手法で、
2015年までは、今のテレビのまま、
見ることが可能でした。
 
念のため、その契約の確認のために、
ケーブルテレビの方に一度、家まで来ていただき、
契約の確認をしたところ、
やはり問題なしと言う事で、このままテレビも買い換えず、
今を過ごしております。
 
が、問題はこの後でして、
契約を確認しているうちに、
我が家で殆ど活用していない、衛星契約他、
かなりの無駄が発覚、
契約を見直すことになりました。
 
そこで最大の問題となったのが、
先述の衛星視聴契約・・・。
 
契約をして約10年、
実際に見たのは、片手で数えても余るぐらいでして、
ここ8年ほどは、本当に見ておりませんでした。
 
と云うことは、単なるお金のどぶ捨て行為って事で、
契約を見直した結果、
その衛星契約を破棄、普通のチャンネルが見られるパックに変更となりました。
 
本当の問題は、この後・・・。
 
衛星視聴破棄と云うことで、
その衛星放送を見ることが出来るチューナーを取り外す事になったのですが、
我が家の、とくに私の部屋の散らかり具合は半端でなく、
リモコンでスイッチが入ることをいい事に、
チューナー格納ラックから、私が見ている位置のおよそ1メートルX1メートル間は、
荷物置き場と化しており、ここをどかさないと、チューナーが外せないんです・・・。
 
この間の日曜日(24日)、仕方なく片付け開始、
すると積まれた物の中から出て来る出て来る妖しげな物体・・・。
 
それは、こんなモノたちでした・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
明日以降、この中身について、
1画像ごとに詳しく説明をしていきたいと思います。
 
楽しみに?何かしていないでしょうけど、
取り敢えずは、お楽しみに~!
 
・・・って事で、宜しくお願い致しまーす! (笑)