黒い弾丸の正体・・・、

昨日(1日)は、寝坊に見せかけたフェイクな休日更新でしたが、
今朝は、一気に撃沈、
正真正銘の朝寝坊で御座います・・・。
 
4日ぶりの会社務めは、とても辛いものであり、
かなり体力を消耗させておりますが、
更新と参りましょう!
 
その昨日のフェイクブログで書いた、
正体不明の出没ブツについて、
本日から、正体を明かしていきます。
 
まずは、この画像から・・・、
 
イメージ 1
 
パッと見、小爆弾・・・。
 
ですが、よく見てみると、
埃まみれのカプセルトイだと云うことがわかります・・・。
 
そんなカプセルトイの中身とは・・・?
 
イメージ 2
 
ミニカーというか、
ミニ電車が出てきました・・・。
 
画像に載せてないのですが、
付属のカタログ(因みにこの業界では、ミニブックと云う!)を見てみると、
エポック社からのリリースであり、
当時は、まだブランドとして残っていたMTECHの名前で出ておりました。
 
いつ頃までとは云えませんが、
ほぼホットウィールと同時期の1999年ごろから、
カプセルトイに嵌っており、
このカプセル電車は、コレクション終焉期に購入したものと思われます・・・。
 
そうそう、このミニブックによると、
7台+シクレ1台の合計8台でリリースされたとの事ですが、
中身を全部空けてみると・・・、
 
イメージ 3
 
ここでも「うましか」・・・!?
 
いや、これは意図的に出来るものでなく、
単なる運が悪かったと言う事でしょう・・・。 (笑)
 
スケールはよく判りませんが、
割と良く出来ている感じなので、
せっかくの発掘できたと言う事も有り、
これを運命と定め、どこかに場所を見つけ、飾っておく事にします・・・。
 
・・・ミニカーも飾る場所も無いくせにって云う事は、
禁句ですぞ・・・! (笑)
 
明日も地デジ発掘物が続きます。
お楽しみにー!