京商時代・・、

まさかの2日続きで撃沈となりました・・・。
 
グッタリ感、そして疲労感もたっぷりの中、
更新して行きます・・・。
 
今日も地デジ化大掃除での際に見つかったアイテム群を紹介、
まずは、こんな物体から・・・、
 
イメージ 1
 
MINICAR GALLERY PRESENTS ” CLEAR MINI-CAR ” ・・・、
 
京商系ミニカーショップPITにて、
いくらか買った際に貰えたミニカーです。
 
クリアーだったミニカーが黄ばんでいる辺りに、
過ぎ去った月日が、かなりのモノだったと想像でき、
だからこそ、いくら買ったら貰えたか、
とっくに失念しております・・・。 (笑)
 
今まで何度か書いておりますが、
ホットウィールに嵌る前、
つまりミニカーを蒐集するきっかけになったのは、
この京商から出ていたミニチャンであり、
イコール私の蒐集歴は、1/43から始まったと言う事が判ります。
 
そんな京商ミニカーに嵌っていた時代、
今同様に、アホみたいに買い捲り、
こんなモノもいただいております・・・。
 
イメージ 2
 
F1型文鎮・・・?
 
何せ貰ってこの方、まったく見ていなかったので、
最初は何なのか、全くわかりませんでした。
 
重量も有り、紙も押さえる事可能、
つまりこれは文鎮だ・・・!
 
そう勝手に解釈し、
再び収納しようとしたとき、
事件は起こりました・・・!
 
左手で掴み、収納しようとしたまさにそのとき、
その中指に妙な違和感が・・・!?
 
裏返して反対側を見てみると・・・?
 
イメージ 3
 
文鎮と思われたこのF1カーは、何と時計でした・・・!
 
貰ってから少なくとも7年以上は経過していると思われ、
当たり前の如く、時を刻むべき針は止まったまま、
微動だにしておりませんでした・・・。
 
時計の存在すら知らぬまま、
仕舞いこんでいた事に反省、
いや猛省中・・・。
 
反省だけしていても未来は開けません、
先へ進みましょう!
 
といった端から出てきたのは、こちらの物体・・。
 
イメージ 4
 
化粧紙に包まれたまま・・・。 (汗)
 
反省し続けても先へ進みません、
恐る恐る中を見てみると・・・。
 
イメージ 6
 
中からは、素敵なキャンドルが出てきました・・・。
 
もうどんな殊勝な事を書いても、
多分、信じられることは無いでしょうから、
このまま見なかったふりして、先へ進みます・・・。 (笑)
 
あ、一緒に写っているのは、
これも未開封のCDとクリーニングペン・・・。
 
使用できるか否か、
開けていないから不明です・・・。 (笑)
 
締めは、こんな書物でお別れ・・・。
 
イメージ 5
 
当時、まだ地元でPITが営業していた時代、
毎月送られてきていた新着情報、
そして、その愛着あるPIT小牧店の閉店を伝える、
オーナーからの手紙・・・。
 
このスケールを全て売り払った今、
もう1/43に戻る事はないでしょう・・・。
 
が、そんな私が確実にそのスケールモデルにはまっていた証、
これだけは大切に保存しておこうと思います・・・。
 
心の中にのみ留まる、このスケールモデルの思い出と共に・・・。
 
明日も地デジ化顛末記です、
お楽しみにー!