賞味期限にご注意を・・・!

朝に関し、悪戦苦闘が続く今週ですが、
そんな今朝は、プチっと朝寝坊、
さっさと更新して行きます。
 
地デジ化大掃除の際の発掘物紹介、
まずは、こんなものたちからどうぞ・・・、
 
イメージ 1
 
ポスターとビーフカレー・・・、
 
???なモノ達なんですが、
まずポスター。
 
これは何年の4月11日だか忘れましたが、
私がこの「モダン文化マーケット」に出店した際、
貰ったものでして、
まあある意味、貴重な思い出の品で御座います・・・。
 
今までに名古屋で3回、東京横浜で各1回の計5回、
いわゆるトイショーに出店しておりまして、
まだまだ私がエネルギッシュな時代を過ごしていた証でも有ります。
 
他のトイショーに関するものは皆、
処分しておりますので、
この「モダン文化マーケット」は、貴重な証紙、
これも大切に保存しておこうと思います・・・。
 
さて問題は、ビーフカレー
これは恐らく、開店何周年かで貰ったものですが、
単なる放置プレイでここまで来まして、
ようやく陽の目を見た次第。
 
意味無く長い年月寝ていただけに、
こんな結果が・・・!
 
イメージ 2
 
2006年6月20日・・・。
 
これが恐らく賞味期限、
皆さん、例えいただきモノであっても、
賞味期限は要注意を・・・! (苦笑)
 
さて、初めて捨てるアイテムが登場(さすがにこれは残せんわ!)しましたが、
次は、こんな発掘物です・・・。
 
イメージ 3
 
CROWN・・・!?
 
見たまんま、何かのクラウン何ですが、
恐らくこれは、ミニカーのはず・・・。
 
埃まみれのこの汚い箱、
中からモノを出してみると・・・。
 
イメージ 4
 
やはり、クラウンの模型が出てきました。
 
いつ、何処で、何で貰えたのか、
今となってはさっぱり不明・・・?
 
まあ取り敢えず、
趣味の中の一品で御座いますから、
これはそのまま、保存しておこうと思います・・・。
 
あ、黒円蔵ですが、
このクラウンのスケールを判りやすくする為に、
並べたモノでして、これは発掘品では御座いません!
 
悪しからず・・・。
 
さて最後は、こんな発掘物です・・・。
 
イメージ 5
 
BIGワンガム復刻版・・・。
 
私の本当に幼少期に出ていたガムが復刻版となって登場、
このガムの魅力は中身でなく、この付属のオモチャ!
 
何てたって名前の通り、
ビッグなスケールのプラモデルが入っておりました!
 
ここでも大きさ比較のために黒円蔵が出ていますが、
これで見るだけでも、この付属のプラモが如何に大きかったかを物語っております。
 
このプラモ、未開封見組み立て品なんですよねえ・・・。
 
私の怠惰が招いた悲劇と言え、
今となっては、これは超貴重品!
このまま大切に、取っておこうと思います・・・。
 
今日の締め画像は、
そのビッグワンガムの本来の主役・・・。
 
イメージ 6
 
開封だっただけに、
やはり中からは、朽ち果てかけたパッケージのガムが出てまいりました・・・。
 
これはこれで、かなりの貴重品なんでしょうけど、
この保存は、ちょっと・・・。
 
一応は貴重な思い出の品、
よ~っく考え、決断を下そうかと思います・・・。
 
・・・多分、捨てるでしょうけど・・・。 (笑)
 
明日も地デジ化大掃除での発掘品を紹介します、
お楽しみにー!