パトカー対決!

 
キンオク開催中恒例となった、宣伝からスタートです。 (笑)
 
2日目が終わり、いよいよ折り返し地点の3日目を今週末に迎えます。
引き続き、皆々様の熱きご入札、
お待ちしております・・・!
 
さて本ネタの方ですが、
先だってブリバリしたジョニパトがあまりにもカッコ良かったため、
急遽、こんなモデルを持ち出し、
比較する事にしました。
 
そのモデルがこちら・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '78 DODGE MONACO POLICE ” ・・・、
 
画面右、オーソドックスな白黒スタイルが、
マッチパトで御座います。
 
モパーパト同士、どんな戦いになるのか、
まずは、左サイドへ展開しましょう・・・、
 
イメージ 2
 
実直が売りのマッチなんですけど、
ところどころにユルくなる傾向が有り、
それがまた、マッチらしくていいのですが、
今回のパトカーは、意外なほどにシャープな出来栄えです!
 
そんなシャープなボディー同士、
今度はリヤへ回って見ましょう・・・、
 
イメージ 3
 
形状は相変わらずシャープ、
しかし、残念な事に、
マッチのテイルライトは彩色されておらず、
ここで大きな差をつけられてしまいました・・・。
 
マッチは挽回する事ができるのか、
今度は右サイドへ・・・、
 
イメージ 4
 
マッチを手前に写していた時は、
さほど違和感が無かったのですが、
こうしてジョニパトを前にして写すと、
マッチが殆ど見えなくなります。
 
と云うことは、ジョニパトの方が大きい可能性が!
確認すべく、上からフォーカス・・・、
 
イメージ 5
 
圧巻の差が・・・!
 
元々、単発画像の頃から大きいなと思っておりましたが、
ここまで差が出るとは思いませんでした・・・。
 
勿論、今回が全てとは申しませんが、
やはり全体的にジョニーの方が大きい感じですね!
 
色々な角度から比較してきた中で、
結構、ツボに嵌った企画でした・・・。
 
今度は、ワーゲンバス辺りで実行したいと思っていますので、
どうかその際は、再びお付き合いくださいます様、
宜しくお願い致します・・・!
 
締め画像は、真正面からご挨拶・・・、
 
イメージ 6
 
お疲れ様でした~!
 
さて明日ですが、
休止していた下北沢便を再開いたします。
 
しかも、長々と置き去りにされたホットウィールネタが復活します、
お楽しみにー!