赤い衝撃・・・!

今日は、冷え込んだ朝の空気の前にプチ寝坊、
早々に更新へ移行します・・・。
 
本日は、隔月企画「kinレア」をお届け、
こんなモデルで御座います・・・、
 
イメージ 1
 
MODERN CLASSICS ” '83 SILVERADO ” ・・・、
 
クラであってクラでない、
僅か1年だけだったのですが、
少し大人びたクラシクスとしてリリースされていたのが、
このモダンクラシクスであります。
 
今になって振り返ると、
傑作揃いのシリーズでして、
本国では、割と高い値段で取引されており、
故に日本へのセカンドマーケットへも流出せず、
ほぼショップにおいても、再販が途絶えております・・・。
 
そんなシリーズの中にあって、
特に人気高い位置にいるのが、
このシルバちゃんです!
 
クラからの派生シリーズだけに、
派手な装飾は施されておらず、
シンプルに赤白のツートンだけなんですが、
その色合いが大人って事でしょうか、
やはりクラよりもどことなく哀愁を感じてしまいます。
 
そんな大人びたモデルを上から見たら、
こんな感じに・・・、
 
イメージ 2
 
赤一色・・・。
 
先述のように、
元々がクラ系のモデルになりますので、
シンプルな仕上がりになっていますが、
いやいや中々な逸品、
自己中ならぬ、自己満に浸っている今朝の私です・・・。 (笑)
 
そんな自己満モデルの締め画像は、
フロント展開で・・・。
 
イメージ 3
 
カッコええ~!
 
2008年、
突如表れ、突如去っていったこのシリーズ、
今となって考えてみれば、傑作が多かった同シリーズ、
このまま埋もれさすのは勿体無い事!
 
オリンピックやワールドカップぐらいの間隔で結構ですから、
定期的に再販していただきたいものです・・・。
 
明日は、月一企画「kinトレ」をお届けします、
お楽しみにー!