ぺティー再襲来!

今日は、トイザ発売日だそうで、
3年前の現場勤務時代は、よく通っていたものですが、
最近は、完全に撤退してしまいました・・・。
 
過去にも10年ほど撤退していた事が有り、
今回もそんな感じになりそうなんですが、
まあこれは、個人的な気分の問題でして、
トイザ熱が再燃したら、また訪問を再開しようかと思いますが、
ホットウィールにはまり続けているという大前提が存在しますので、
まあ微妙なんですけどね・・・。 (笑)
 
さて、ちょっと前振りがいつもよりも長くなってしました、
本題へ入っていきたいと思います。
 
下北沢便続行、
まずは、こちらのモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
VINTAGE RACING ” RICHARD PETTY'S '70 PLYMOUTH SUPERBIRD ” ・・・、
 
リチャード再襲来!
 
前回のアソートでは、
ロードランナーとタラレガで登場したぺティーが、
何とスーパーバードで復活、
アメリカのオールドファンを嬉々とさせました。
 
ティーカラーのスカイブルーを纏い、
そしてお決まりのゼッケン43!
 
もうこれ以上、どんな言葉の装飾も要らない、
ティーのぺティーたるモデルであり、
最早、オーラすら漂っています・・・。
 
そんなオーラモデルを、今は剥いて眺めたい気分が沸騰中、
近々に行い、このブログにアップしますので、
どうか楽しみにお待ちくださいませ!
 
さて次は、
こちらのモデルで御座います・・・、
 
イメージ 2
 
VINTAGE RACING ” RICHARD PETTY'S '71 PLYMOUTH GTX ” ・・・、
 
ティーシリーズを締めくくるのは、
71年式のモパーモデル、プリムスGTXでした。
 
前回のアソートを含め、
今回は、これで計4台のぺティーが復活したわけですが、
フォードは1台のみで、後はモパーが3台を占めました。
 
賛否両論ありましょうが、私的にぺティーには、
このモパーモデルがしっくりきますね!
 
今シリーズでの登場は、
このプリムスが最後となってしまうのですが、
また来年以降、何かしらの形で、
こういったヴィンテージなぺティーマシンを紹介していただきたいと思います。
 
締めは、今ぺティーのお揃い画像で・・・。
 
イメージ 3
 
夢は4台同時ブリ、
何とか年内には完成させ、
また皆様の前で、披露させていただきたいと思います・・・。
 
明日は、今下北沢便の総決算、
あの例の、日本人にとても馴染み深いモデルが登場します。
 
お楽しみにー!