絶滅した青い鳥・・・、

 
11月のキンオクが、スタートしたという事で、
恒例の宣伝をさせていただきました。
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております!
 
さて本ネタの方ですが、
下北沢便の最終回、
云わずと知れたこのモデルで、締めくくります・・・、
 
イメージ 1
 
VINTAGE RACING ” JOHN MORTON'S BRE DATSUN BLUEBIRD 510 ” ・・・、
 
何も語りますまい!
 
ハッキリ云って今回のアソートの中で、
この日本だけは、ぺティー軍団やカマロ軍団を蹴散らし、
ぶっちぎりの人気車種だったのが、
この青い鳥!
 
どこのショップも早々に消えていき、
中には、アップする前には消えていた店があったそうです・・・。
 
そんな空前絶後に売り捌かれた青い鳥、
上空から見たら、こんな感じです・・・、
 
イメージ 2
 
感動、感動モノです!
 
実際に走っていたモデルをモディファイしていますので、
もうこの車種以外に出てくることは無いのですが、
何か別のカラーリングで見てみたい!
 
そんな気を起こさせる珠玉の逸品、
見事です!
 
2年続いた薬悪魔を引き継ぐ形でリリースが始まった今シリーズですが、
これは、この1年のみで終了、
来年からは、再びファニーカーのシリーズが始まるそうです。
 
まあアメリカのモータースポーツでは愛されてやまないジャンルだけに、
その流れは致し方ないところですが、
また数年後には、復活させて欲しいものですね!
 
人気高騰のまま終えることになったヴィンテージシリーズ、
その総締めとなる画像は、アップにて・・・。
 
イメージ 3
 
んん・・・!?
 
ちょっとボケっとしてしまい、
何とも締まらない画像になってしまいました・・・。
 
まあこれも私らしいということで、
お許し願えば、ご幸甚で御座います・・・。 (苦笑)
 
明日は、このピンボケ画像だけでは、
詳細が見えないって事で、
いつものブリバリアワーをお届けします。
 
お楽しみにー!