最新の救急事情とは・・・、

今朝は、かなりヤバイ朝寝坊、
しかし強引に更新して行きます!
 
今日は、月一企画の「萌えマッチ」、
こんなモデルをご用意しました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '63 CADILLAC AMBULANCE ” SHORT CARD ・・・、
 
キャディーの救急車シリーズの4色目は、
何と赤色で登場!
 
このまま見ていたら、
何となく地元消防団の車を思い出してしまいました・・・。 (笑)
 
赤一色と云う構成が、
そんな思いを抱かせてしまうわけですが、
接写すると、さらに救急車から遠のくような感じなのがこちらの画像・・・、
 
イメージ 2
 
一応、英語でアンビュランスと書かれていますが、
この字体では、何かヘビメタバンドの宣伝カーみたいですね! (笑)
 
もうちょっと救急車らしい字体が有ったと思うのですが、
真面目なマッチにしては珍しいギャップに、
ちょっと萌えてしまった次第です・・・。
 
見ての通り、まだショートカードでのリリースしかされていませんが、
これが正式なカードで出されたら、人気必至のアイテム間違いなし、
リリース時を、要チェックしておきましょう!
 
締めは、リヤからの眺めで・・・。
 
イメージ 3
 
どうしても真ん中の字体にピントが行ってしまい、
ボケたテイルになってしまいます。
 
ここからも、相当個性の強い字体だという事が判りますね、
そう、救急車らしくない字体だという事が・・・。 (笑)
 
人気の車種だけに、
恐らく5色目も登場すると思われるこのキャディー救急車、
次は、もうちょっとそれらしいスタイルで登場していただくことを、
願いつつ、今日の締めに致します・・・。
 
明日は、またまたマッチの月一企画、
「マッチブリ」で御座います。
 
またホットウィールネタは休止となりますが、
どうか引き続きお付き合いいただきます様、
宜しくお願い致します!